※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
子育て・グッズ

赤ちゃん返りがひどくて、何をしても反抗され、夜中もママが必要で手に負えない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

何度も質問すみません
赤ちゃん返りが酷くてどうしていいのか分かりませ
ん。
着替え、ご飯、その他の時も
なんでも反対のことをいいます。
ママがしようか?と言うと
いや、自分でする
わかったーと言うと
ダメ。ママがいいといいます。この繰り返しです
何が正解ですか?
甘やかすと嫌。が増え、怒るまで言うことききません。
今里帰り中で下の子は授乳以外は母に任せ
上の子とスキンシップしております
これ以上構えません。そして正直手に負えません。
夜中もママがいい。ダメ。いや。と寝言泣き?をしたり目を覚ましたりします。
思いっきり引っぱたきたいくらい腹立ちます
辛いのは息子なんでしょうが私も気持ちに余裕がありません…

コメント

milk

うちも上の子が同じような感じなので、お気持ちわかります😭

もう構っていられない、手に負えない、って1日何度も思いますよ!!
私はそういう時は少し放っておきます。
そうすると息子も気分が変わることもあるし、自分も少し冷静になれるので、、、
もちろん危険なことはないかは確認して、少し離れたところで見守ったりはしています。

着替えなくても、1食くらい食べなくても、少し夜更かしになっても、このくらいじゃ死なない、命が守れてればオッケー👌
このように、ハードルを下げて考えてます😭
これもいいのか悪いのかわからないですが、、

あったかいものでも飲んでリラックスタイムなど作ってやっていきましょう😭❤️

  • ゆうちん

    ゆうちん

    コメントありがとうございます!
    放っておくのは泣いていても駄々こねても放っておきますか?

    子どもが保育園から帰ってくるのが憂鬱です😭

    • 1月9日
  • milk

    milk


    ある程度放って置いて、少し経ったらまた声かける感じです💦

    夕方から夜にかけては特に大変ですよね😭

    • 1月9日