※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかどん
子育て・グッズ

息子が机に顔を打ち、口の中から血が出ています。病院に行くべきでしょうか。今日のイベントは控えた方がいいですか。

緊急です!
先程息子が机に顔を打ちつけてしまい、抱き上げると口の中に血が見えました。
下の歯がかなり生えているので、歯で切ったのだとは思いますが暴れて切り口が探せません…
今は機嫌良く遊んでます。
あんなに血を見たのは初めてで…

朝イチで病院に行くべきですか?!
今日保育園でのイベント(通ってはいません)に行こうと思ってたのですが、やめておいた方がいいでしょうか💦💦💦

コメント

天音

血が止まっているなら大丈夫じゃないでしょうか?
唇とかの可能性もないですか?

青くなってなければ様子見でいいと思いますが…

• ひかどん

ひかどん

止まっています!
    唇ではないみたいです💦
    青くもなってません!
    様子見てみます💦

• 1月9日
257

あたしだったら
まずは病院に連れていきます。
様子を見て連れて行きます。

はなこ

頬や唇に歯が貫通していませんか?
していなければ、血が止まるまで様子見ていいかな?と思います🤔ただの素人判断ですが💦

• はなこ

はなこ

娘がつかまり立ちで手を滑らせ口を打ったとき、唇は歯が当たって紫に腫れどこからともなくたくさん血が出て、慌てて病院行ったことがあります💡😓病院着く頃には血が止まりご機嫌になっていたのですが、小児科ではなく外科に連れていかれて口を確認。
    上の歯茎の筋が裂けて血がたくさん出たらしく、その際に、歯が唇や頬を貫通していなければわざわざ小さな子供を押さえつけて治療はしない。口の中は治りが早いからこんなので縫ってたらより治りが遅くなる。とか、延々と説教のようなものをされてイライラして帰りました😂外科のあの先生は名前を一生忘れないと…笑
    医師によって方針が違うかもですが、気になるようでしたら行きつけの病院に電話で聞いてもいいと思います💡🤔

• 1月9日
きょた

今は血も止まって、機嫌よく遊んでいるんですよね?それなら様子を見て大丈夫だと思います。

moon

口の中を切った時は血が出やすく、大量に出ているように見えます!
今止まっていて機嫌が良いなら、深くは切ってない可能性が高いと思います!
落ち着いた頃に口の中を見て、大きな傷がないようなら様子見でも大丈夫と思いますよ☺️

ママ

私なら機嫌良く遊んでて、飲食できるなら様子見します。

ひみこ

機嫌が良ければ様子見でいいと思います!
うちも少し前に不注意でベットから落ちてしまい口の中を切りましたが、直ぐに血も止まり、その後いつも通りだったので病院は行きませんでした。
血が止まらなかったり、いつもと違う様子なら病院に行かれたらいいと思います。

ひかどん

みなさんありがとうございました!