※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめみー
子育て・グッズ

授乳中に溜まり乳で胸が痛くて困っています。息子は夜中に起きず、私は5時頃に痛みで目が覚めます。絞ってもスッキリしないし、乳腺炎も経験。どうしたらいいでしょうか?

溜まり乳で良く寝るお子さんお持ちのママさん、教えてください💦

もうすぐ7ヶ月の息子をほぼ完母で育てています。
以前は20時に寝て、4時あたりに1回授乳していて特に問題なかったのですが、最近良く寝るようになってくれて、夜中に1回も起きません。

嬉しいことなのですが、差し乳じゃないため、息子は起きないのに、私は5時くらいに胸が痛すぎて起きてしまいます💦
そのままでは寝れないため、軽く絞ってまた寝ます。
朝起きたときに飲んでもらうのですが、美味しくないのかお腹いっぱいになるのか、全部は飲んでくれずスッキリしません。結局そこでまた少し絞ります。
乳腺炎にもなったことがあるので、怖くて怖くて💦
しかも、無理に飲ませようとすると、歯で噛んできてこれまた激痛です😭😭

これはもう、どうしたら良いのでしょう?
せっかく本人は寝ているのに起こすのはかわいそうですよね?今後のためにも寝てくれるに越したことはないですよね。
絞らずに何日か我慢すればハリも収まりますか💦?あまりに痛くて寝れないです😢

コメント

♪

最初は私も絞ってましたが
いつのまにか張る間隔もあきましたよ(^^)
離乳食も回数増えたり、量が
増えると日中の授乳回数も減ると
思うので✨
夜間の張り辛いですよね😅😅

• まめみー

まめみー

ありがとうございます(T_T)
    やっぱり段々張りにくくなるんですね!うちもそうなると良いですが💦
    でもなんか希望持てました笑!!頑張ります!

• 1月9日