※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に起きてしまい、朝方まで寝ないことが続いています。最近は眠たい時に対応するのが大変だそうです。アドバイスをお願いします。

夜中起きると寝なくなることってありますか?

1歳になったばかりの娘についてです。
20〜22時くらいに寝て、3時くらいに泣いて起きて授乳してからというものの、そこから朝方まで寝なくなる事が多々あります💦
今朝は0時半に起きて、そこから3時まで寝ませんでした😭5時半まで寝なかった時もあります💦

数時間寝た後だし、体力がついてきたから寝ないのでしょうか?今まで比較的夜通し寝てくれていたので、最近は眠たい時に相手をしないといけないので辛いです😂

何かアドバイス頂けると嬉しいです💓

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

そういう時期ありました💦うちは10ヶ月前後のころでした。
お世話お疲れ様です(;☉_☉)

つらいなーと思ってましたが、そう言えばいつの間にかそんなこともなくなりました。
歩いたり走るようになって、体力使い果たすようになったからかな、と思っていますが、成長の一環でしょうか。。

  • mi

    mi

    そういう時期なんですね!
    やっと立っちとつかまり立ちが上手になって、まだ最初の一歩が出ない所なので、歩けるようになったら寝てくれるといいなぁ〜
    希望が出てきました!

    • 1月9日