※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

睡眠サイクルが乱れています。夜中に目が覚めたり早起き、昼寝が必要。この生活で子育てできるか心配です。

皆さんの睡眠サイクルはどんな感じですか??
臨月に入ってからというもの睡眠サイクルがおかしいです💦

1/7夜から、、、
23:30就寝→1:00トイレに起きてから眠れず→6:00就寝→10:30起床→16:00昼寝(夕寝?)→18:30起床→0:00就寝→5:00起床→今に至ります。

夜眠れずおじいちゃんおばあちゃん並みの早起き生活になったり、昼寝が欠かせなかったり。。
こんな生活で子育てできるのでしょうか。。

コメント

いそはる

お腹が大きくなると横になってるのもしんどくて
なかなか寝付けないですよね😭😭
子ども産まれたらほんっっっとに
寝ることできなくなるので
リズム関係なしに寝れる時に寝た方がいいです!
赤ちゃん産まれる前からお母さんも
夜中の授乳とか体が準備してるから睡眠不足になるとも聞いたことあります!

• もな

もな

コメントありがとうございます😊
    トイレにも起きちゃうし本当眠れなくて…💦
    生活リズムの乱れが気になっていましたが、そう言っていただけてホッとしました(><)!
    今のうちに寝たい時にたくさん寝ようと思います(*^^*)

• 1月9日
  • いそはる

いそはる

わたしもつい最近まで逆子で
    寝る前とか夜中とか膀胱蹴られまくりで
    トイレからベッドに戻る間もまたトイレ行きたくなったり、、、

昼も夜も関係なしに寝ちゃいましょ!
    わたしもたまに上の子ひとり遊びさせて
    昼寝しちゃってます💧
    無理なさらずにがんばりましょ〜✊

• 1月9日
  • もな

もな

ただでさえ頻尿になるのに逆子だと辛そうですね…😭子育てもされてるのに本当お疲れ様です(;▽;)!

ありがとうございます😊
    お言葉に甘えて今から寝ようと思います♪笑

• 1月9日

出来ますよ😊
というかやらざるを得ない状況なので⚠️
むしろ今のうちにやりたい事、済ましておくといいです❗(1人でスタバとかたくさん寝るとか)
新生児のうちは赤ちゃんと同じリズムで寝るタイミングを見計らう感じになります💦
細切れ睡眠でイライラすると思いますが...
私も7、8ヶ月頃から夜中何度も目が冷めるようになっちゃって。調べてみると赤ちゃんが産まれて夜中起きる練習を無意識にしてる、みたいな記事読みました。「私もうお母さんになる準備してるんだぁ、、」と少し嬉しかったです😊(その記事の内容が本当かどうかわかりませんが😅)

• もな

もな

1人スタバはちょうど一昨日果たしてきたところです☺️!笑
    お言葉に甘えて、今のうちに沢山寝ようと思います(><)!

トイレも近くなるしなかなか眠れなくなっちゃいますよね😭
    お母さんになる練習をしてるなんて神秘的です(*^^*)

• 1月9日

臨月大変ですね💦💦
必ず5時ぐらいに足がつって起きたり、旦那を見送ってご飯食べて、洗濯機回して昼寝…正午の鐘で目がさめ、洗濯干して、ご飯食べて、うとうと…夕方の帰りましょう~のチャイムで起きて夕飯を作って、食べて、お風呂入って旦那を待ってうとうと…旦那帰宅で、ご飯食べさせて、食器洗って、眠…れず!2時まで布団でゴロゴロ…胎動ポコポコ、トイレに起きて、ゴロゴロ…スヤスヤ、ぁ゛、足つった!!!

仕事辞めてから酷いときはそんな生活してましたが、なんとか子育てしてます。息子は1歳になりました。大丈夫です😅

• もな

もな

コメントありがとうございます😊✨
    コミカルな文章に笑ってしまいました😂😂😂
    そしてまるで現在の私の1日を見ているようです、、笑
    お散歩しなきゃとは思いつつも、だらしな〜い生活を送っています(;▽;)

足もよくつります😭激痛ですよね..
    実際の経験談が聞けてホッとしました(*^^*)

• 1月9日

最近途端に長時間寝れなくなりました💦特に夜😂

赤ちゃん迎える準備らしいですね!そう思うと悪くないなって思います☺️

• もな

もな

夜本当眠れないですよね〜💦
    トイレに起きちゃうのでぶっ通しで5.6時間寝たことなんて半年以上前の話です…笑

準備だと思うと人間の身体の神秘を感じますよね😊✨

• 1月9日