※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、風邪をひいてしまい辛い状況です。夜泣きがいつ終わるか、寝る方法が知りたいです。

最近夜泣きの質問ばかりですいません
また夜泣きについてです
夜泣きが始まり3ヶ月
なんとかやってきましたが、自分がついに風邪をひいてしまい夜泣きがしんどいです😭
こんなこと言ったら自分以外に頑張ってる人、しんどい人はたくさんいるのはわかってますが、弱音がここでしか吐けず言わせてもらいました。
主人も最近は夜泣きに付き合ってくれてますが、仕事が始まりまた12時間以上会社で仕事なのでそれで夜泣きに付き合ってくれるのがありがたい反面、申し訳ない気持ちです。。

夜泣きはいったいいつになったら終わりぐっすりまた朝まで寝てくれるようになりますか?
またこうしたら寝るようになったとかありましたら教えてください。

※批判やマイナスなコメント等は控えてもらえると助かります

コメント

夜泣きつらすぎますよね…😢
私も当時つらすぎて、
昼寝短くしたり日中かなり活動的にしたりスイマーバ使ったり
色々やりましたがこれといったやっぱり解決法はなく
成長待つのみです💦
投げやりな回答ですみませんが結局はこれが全て解決します🙇‍♀️
うちの場合は1歳4ヶ月くらいまで何だかんだ夜泣きありました💨
今は基本朝まで寝ますけど
週2、3くらいで唸りながら1、2回起きますよ…
もう赤ちゃんじゃないからいい加減にしてくれよって本気でイライラしかしないです

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

返信ありがとうございます!
    いやいや投げやりな回答じゃないです😃
    経験談を教えてもらえてます!
    私も昼寝短くしたり、最近はずり這いできるようになり、運動量も増えいて、かなり活動的にしているのですが解決方法は見つかりません💦💦
    先日支援センターに遊びに行ったとき、保健師さんに話をしたら夜泣きも成長のうちの1つでいずれかはしなくなるからそれまでの待ちだよって言われました😅
    前まで朝までしっかり寝れてたので、いつまた寝てくれるのー?ってなってます!
    まだまだ唸ったり等あるんですね!
    今後も覚悟です!笑

• 1月9日
おさるの兄弟

本当に夜泣き辛いですよね…
私も毎日フラフラでした。
私も上の方と同じく生活リズム睡眠の時間を決めて昼間はたくさん遊ばせてました。
うちの子は1歳1ヶ月に卒乳をして夜ご飯をたくさん食べさせるようになったら夜泣きしなくなりました!それまでは毎日2時間おきでした....

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

返信ありがとうございます!
    たくさん遊ばせるがやはり動いたりして疲れますもんね😃💡
    ご飯をたくさんですね!
    2時間…しんどいですよね💦💦
    食べ物には興味があるのですので、たくさん食べさせてみます🎶

• 1月9日