※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

娘が寝る時間が長いですが、途中で起こす必要はありません。ミルクをあげる必要もありません。

数日後に生後4ヶ月になる娘がいます。
うちの子は新生児の頃は3時間おきに起きていましたが
1ヶ月頃にはすでにまとめて4~5時間は寝てくれ
2ヶ月頃には8~10時間は寝ちゃう子でした
今ではたまーに夜中起きますが
ほぼ朝まで寝てくれすごい時には13時間寝ます。
ちょっと寝すぎですよね?
こんな寝る子いますか??

途中で起こしてミルクあげるべきですか?

ちなみに完ミです!

コメント

☺︎リリー

うちの子も2ヶ月頃~今もですが8~11時間とか寝ますよ😂💦
夜中目が覚めても指しゃぶりしてまたすぐ寝ます✨
その頃は欲しがらなければ起こしてまであげなくてもいいと、保健師に言われましたよ🙋
ちなみに、うちも完ミです✨

  • あんみつ

    あんみつ

    同じくらい寝ちゃう子もいるようで
    安心しました!
    元々食が細いんですかね😂😂

    • 1月11日
moz

うちも今日初めてなんですが夜中1回も起きなくて心臓動いてるか心配で見てしまったくらいです。
23時頃から寝て今もまだ寝てます。
いっぱい寝てくれるのはいいのですが逆に心配になりますよね😵
今は起こそうか迷い中の中洗濯してます

  • あんみつ

    あんみつ

    あたしもはじめの頃は
    あまりに寝ていると心配になって
    何度も確認してました!
    こちらとしては寝てくれて
    やることできますけどね😂💕

    • 1月11日
momoko

うちもよく寝ますが、体重増加が少し悪いので起こしてあげるようにはしてます😊体重増加が順調であれば、問題ないのかなぁと思います😊💕ただ、13時間はちょっと長いかな😅💦

  • あんみつ

    あんみつ

    体重増えていれば問題ないと考えていいんですかね💛
    たしかに友達とか周りの赤ちゃんでそんなに寝ちゃう子はいないので
    心配にもなってます😭

    • 1月11日
り

うちは混合ですが、10〜11時間くらい寝ます。
保健師さんに聞いたら体重増えてれば大丈夫と言われたので起こしてません☺️

  • あんみつ

    あんみつ

    同じくらいの子いて安心しました✩
    やはり体重が増えてなければ
    起こす必要はありますよね😊

    • 1月11日