※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
妊娠・出産

高位破水と尿漏れの違いについて知りたいです。

ふと気なったのですが高位破水したら分かるものでしょうか??

臨月になると水っぽいおりものも増えてきてます。
胎動で尿意を感じることもあります。
たまに尿漏れもおきます(´•ω•`;)笑

もともと妊娠してない時でも、膣から空気が出るような感覚があったりという経験もあります。

週数が週数なので、敏感になってしまって何か出たかなぁと思って、トイレで下着を確認しても濡れていないし、季節的にこたつに入ってると蒸れてきます…

敏感になりすぎていざ高位破水だった時に尿漏れと間違わないかなぁと思ってしまいます。
やはり尿漏れと高位破水は違いますか?

コメント

しぃたす

高位破水から陣痛、出産しました!
私も臨月に入ってからよく尿漏れがあって…。最初、あっ!尿漏れ?と思ったので30分くらい様子みたんですが、止めようと思っても止まらないんです(´・ ・`)

なので、いや、尿漏れじゃない!と思い病院に行きましたよー( ¨̮ )

• まよあせ

まよあせ

返信遅くなりました…

やっぱり自分の意志で止めようと思っても止めれないんですね(; ̄^ ̄)
    止めようと思っても止めれないってどんな感じなんでしょうかね(笑)
    お漏らしなんて小さいとき以来なので、感覚が分かりません(笑)

• 2月1日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

私は高位破水からの出産でした^ ^
尿漏れ→動いて何らかの筋肉の働きで力が入って耐えられず漏れる

高位破水→直立不動でも漏れる

私の場合
朝寝起きに1度漏れる感覚→尿漏れかな?と様子見

お昼に1度漏れる→漏れる量が増えたので疑問に感じる

上記の際は動いていたので尿漏れとの境が曖昧で判断できずにいました。

夜にやはり量多めに漏れる→料理中で特に何もしていないのに多量なので病院に朝からの経緯を説明し受信して下さいと指示をもらいました^ ^

• まよあせ

まよあせ

返信遅くなりました。

確かに尿漏れは腹圧かけたり、胎動によって圧力かかると出ますね(笑)

破水は寝てても漏れてくる感覚があるっていいますもんね!!

やっぱり何かおかしいなって思うんですね!!

• 2月1日

高位破水で入院→当日中に出産しました!

私は気づかなかったです( ̄▽ ̄;)

陣痛かなー?ってなって病院行ったら、高位破水してますよ!即入院です!って感じで(笑)

今思うと尿漏れみたいな感じで、毎回トイレ行くたびに尿漏れパットが濡れてました。

• まよあせ

まよあせ

返信遅くなりました。

破水すると大体24時間以内に陣痛に繋がるってパパママ教室で言ってました!

下着やおりものシート、尿漏れパッドのちょっとした変化を見逃さないのも重要ですね(。•́︿•̀。)

• 2月1日
プポ

陣痛中に高位破水しました。
その日おしるしがあり、陣痛が来て、トイレ行ったらおりものが多くて「おしるしってこんなでるんだぁ...」って思ってました。その10時間後に陣痛間隔が10分きったので病院行ったら高位破水していて即入院でした。
今思えば何回もナプキン変えてたし、臭いも嗅いだこと無いものでした。でも高位破水の知識があまり無く全然気付いて無かったです(´Д` )

• まよあせ

まよあせ

返信遅くなりました。

破水した時の匂い、わかったんですね☆

生臭い匂いと聞くのですが、今までに嗅いだことのない匂いだったんですね(;・ω・)

私も気づくか不安ですが、ちょっとした変化に少し気にしてみます!!

• 2月1日