※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぶー
子育て・グッズ

義母が子供が育てやすいと言うことに戸惑いを感じています。他人がどう感じるか気になりますか?

些細なことなんですが…

上の子は本当に手がかからず来月で2歳半になります。

義母が親戚や普段私の子となかなか会う機会がない人と子のはなしになったとき必ず
「この子は育てやすくていい」
「この子は楽でいい」
と言います。

最初はこの言葉をいいイメージで受け取っていたのですが、毎回言われすぎて実はいいイメージの言葉じゃないんじゃないかと思い始めました。
一回引っかかってからこれを言われるともやもやします。

育ててもないのに何を知ってるんだ!
機嫌が悪くなればすぐ食べ物出すくせに!
と思ってしまいます😅

私が気にしすぎなんだとは思いますが…😣
みなさんは上記の言葉をどういうふうに受け取りますか?

コメント

ママ

うちの子もそう言われてます。
そりゃ楽な方かもだけどそれでもきついのに…と思いますよね〜😂

多分悪い意味は全くないと思いますが😫

  • ゆきぶー

    ゆきぶー

    言ってる本人は悪気があるわけではないのはわかってるんですが…
    まさにその通りで!
    全部が全部楽なわけじゃないし、家と外では娘も違うのに!って感じです😭

    やっぱ気にしすぎですよね💦
    さらっと聞き流せるようにならないとですね!🤗

    • 1月9日
ちびママ👩

普段の娘を知らないくせに知ったようなこと言うな、と思います💦
ひねくれてますね😅
実際、普段はイヤイヤすごかったりするので余計かもですが…

  • ゆきぶー

    ゆきぶー

    私も娘を知ってるふうに言ってるのも引っかかってます!
    私が言うのはいいけどなんで義母がー!?

    ひねくれてないですよ!🤗
    私もそう思います!!

    • 1月9日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    だったら一日中過ごしてみろ!と思います😣
    毎日毎日機嫌がいいわけではないですからね😞
    特に義母だとモヤモヤというかどす黒い感情が…(笑)

    うちはよその子に比べたら癇癪もなくよーーく言い聞かせればわかるのでものすごく大変ではないのかもしれませんが、そこにたどり着くまでが長くて(笑)
    親自身は初めての育児で楽とは思えませんよね😞

    • 1月9日
ちぃ

友達に言われた事もあるし周りにも言われます‼︎

でも我が子は家では怪獣です😫
物は投げるし機嫌悪ければ泣き叫ぶし💦
確かにずっと抱っこもしなくていいし夜もすんなり寝てくれるしそこまで手はかかりませんが大変です😫

なので素直に「家の中では怪獣でとても手に負えません😂」と言ってますよ😂

悪い意味ではないと思いますが聞き流してます😂

  • ゆきぶー

    ゆきぶー

    聞き流すのが一番ですよね!
    一回引っかかったらなんか気になってしまいました😅

    • 1月9日
ゆか

この子は育てにくい!手がかかる!
っていわれるとそれはそれで
いらっとしそうです😭

育てやすくみえるほど良いこなんだと
うれしいです♥️😍

  • ゆきぶー

    ゆきぶー

    確かに!
    どっちにしろ知ったように義母に言われるとイラッとしますね😂

    • 1月9日