※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

先日起きた時に布団から起き上がろうとしてバシャって水っぽいものが出…

先日起きた時に布団から起き上がろうとしてバシャって水っぽいものが出て
病院で検査して貰ったらただの尿漏れで、
その日から横になっている時だけじんわり濡れるようになったんです。
歩いている時や家事している時は全然ないので破水では無いとは思うんですが、
破水は歩いたりしてると少しずつ漏れて来る感じがあるんですよね?
ナプキンの匂いも尿かな?って感じの匂いなので破水では無いと思うんですが…

それと、先日検査してもらったお金を払ってなくて
また行って破水じゃなかった場合お金だけかかるので困ってます。
相談員さんにも怒られてしまっているので
不安だから検査だけでもって思っても払わないといけない額が増えてしまうので
躊躇ってしまっています。
同じ経験なさった方いらっしゃいますか?
それでも不安だからって受診なされた方いますか?

コメント

ぱぴ

破水怖いですよね…。私も同じように心配になりました💦切迫早産で入院していたので、すぐに診てもらえましたが…なかなか病院にも行きにくいですよね😓
助産師さんにきいたら、リトマス紙の色が変われば破水って簡単にわかるからって言ってました!心配な方はリトマス紙を自分で買って調べたりするみたいなので、それもありだと思います!

• えり

えり

リトマス試験紙で検査出来るんですね!
    先日検査してもらいに言ったら2000円ほどかかっていたので
    あんまり簡単に受けれないなと思っていたんです。
    ありがとうございます!

• 1月9日
ゆーん

私は寝て起きてトイレ行ったらパシャっとでて病院行ったら破水してました😅

破水ではないですが前駆陣痛で2回目病院行った時に3万くらい取られたのを覚えてます。
流石に3万だったの3回目は怖くて我慢して過ごしてたら普通の陣痛だったらしく破水してバタバタしたので、次の検診がもうすぐならその時に伝えてもいいかもしれませんが破水だった場合危ないと思いますし不安なら行った方がいいかなと🤔

• えり

えり

命に関わるので惜しんではいられないんですが相談員さんにめちゃめちゃ怒られてしまっていて
    また言ったら言われるなーと思っていたので…
    次の検診が少し先で
    ただの尿漏れで何回も行くのも恥ずかしいし…って感じで…
    とりあえずリトマス試験紙で検査出来るみたいなので
    なんとかなりそうです。
    臨月に入ってから頻尿と尿漏れで不安で…

• 1月9日
  • ゆーん

ゆーん

初めてなら尚更怖いことだらけなのに怒るのもどうかと思いますよね🤔

そういうのもあるんですね!
    とりあえず何も無く無事産まれるといいですね😍

• 1月9日
  • えり

えり

これでもやりくりしてるのにー!
    って思いましたw
    切り詰めてるの全部ぶちまけようかと…w

ありがとうございました!

• 1月9日

「妊娠・出産」に関する質問