※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
お金・保険

通帳は何個持っていますか?お金の管理をしっかりしようと思っています。複数持っている方は口座の種類を教えてください。例えば自分用、子ども用、積立用など。

みなさん、通帳は何個持っていますか?
これから働くのでお金の管理を
しっかりしようと思っています!
なので複数持っている方はよかったら
どういった口座か教えて欲しいです!
例えば自分用の口座、子ども用の口座、
積立用に貯金用など!

コメント

とっし

自分の名義は給与口座、へそくり口座の2つです!家族のことだと、ローン返済兼貯金用口座、子供用口座もあります😊

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    へそくりは大事ですね!笑

    • 1月9日
deleted user

自分は2個です!

引き落としの支払い用と貯金用で←
子供が生まれたら子供の貯金用でまたひとつ作ろうと考えてます🤗

貯金用は旦那と共有で、旦那も旦那で支払いの口座は別に持ってます!!!

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    私といま同じ状態です笑
    子どもの口座作って貯めとくの
    楽しみですよね💓

    • 1月9日
小夜子

おはようございます。

私は三つですね💡

①家計用
→家賃の引き落とし、
家計の貯金用に使ってます。
②個人用
→私の給与が振り込まれる
通帳になります。
車や生命保険の
引き落としに使ってます。
③奨学金用
→読んで字のごとく、
奨学金の返済用に使ってます。

内訳としてはこんな感じです!!

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    奨学金の支払い結構
    大変ですよね😅

    • 1月9日
deleted user

1.私のへそくりの通帳
2.私の奨学金の引き落としの通帳
3.家族の貯金用の通帳
4.家の色々な支払い用の通帳
5.子供の通帳
です!

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    ちなみに貯金は毎月
    いくらぐらい入れてますか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多いときで7万円、少なくても4万円はいれるようにしてます!!

    • 1月10日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    凄いですね🌟

    • 1月10日
りん

自分用口座3つです!
1つが貯金用、2つ目が引き落としなどメイン。3つ目は、今の職場がその銀行しかダメだったので給料振り込まれようです(笑)
もーすぐ子供用の通帳作る予定です!

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    私とほぼ同じです!
    私もそろそろ子どもの口座
    つくろうかと思います!

    • 1月9日
みゆ

○旦那名義の口座1
ここから、光熱費とか生活費とかクレジットとかの支払い。
お給料もここに振り込まれます。

○旦那名義の口座2
ここから家のローンの支払い。
家のローンのみの口座です。


○旦那名義の口座3
2人の貯金をここに。
毎月ここに振り込んでます。
お金を出すことはない口座です。

○子ども名義の口座
毎月の子ども貯金。

○自分名義の口座
わたしの給料はここに振り込まれます。振り込まれたら、旦那口座1に全額うつしてます。


こんな感じです❤️

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    お金を出すことのない
    口座を作るのはいいですね!

    • 1月9日
すてぃっち

〇主人の仕事用の口座(自営のため)
〇生活費用(ローン、光熱費他引き落とし用)
〇食費や私のお小遣い用の私名義口座
〇家の貯金用
〇娘の貯金用
〇幼稚園の引き落とし口座
こんな感じです!

みぃたん( ☆∀☆)

旦那①給料振込、
家のローンなど固定費支払い

私①給料振込、生活費支払い

私②子供の学費貯金(児童手当はここに入れる)&家族貯金

子供①お年玉貯金

双子ママ

自分名義は4つです!
給与振込用
奨学金用
家計の貯蓄用
自分の貯金用(ネットバンクなので通帳は無いです)
我が家は夫婦共にお小遣い制なので、旦那は旦那で給与振込用、自分の貯金用で2つは持ってます!
また、子供用も1人ずつ作りました😊子供が貰ったお金、教育費はここに貯める予定です!

deleted user

①生活費用口座
②家の貯蓄用口座
③私の独身時代からの口座
④子ども名義の口座

家計管理で持っているのはこの4つです!
家の貯蓄用口座は様々な積立も全部一緒に入れていて、家計簿で項目別に管理しています!

しょこ

①家計用(引き落とし、生活費など)
②個人用(私の給料が振り込まれる)
③貯金用

子供産まれたら子供貯金用で
もう1つ作る予定です✨