※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容室アシスタントの友達に自宅でカット、カラーしてもらう際、お金はいらないと言われた。いくら渡せばいいでしょうか?

美容室アシスタントの友達にカット、カラーを自宅でしてもらいます。
まだアシスタントだからお金はいらないと言われました。
いくらの物を渡したらいいでしょうか?

コメント

皐月

実際アシスタントさんは練習なのでお金はほとんど取りません。
ですが目安としてスタイリストさんが切って10,000円かかるところでは4,000円取っている所などがありますね。ブリーチやカラーも含めたら10,000円くらいですかね。あくまで目安です。(大体お店に取られてしまいますし)
きっとそこまで高価な物を渡されても相手も困ってしまうので相手が欲しそうなものをプレゼントしてあげたら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    ですと、1万円のものだと困らせてしまいますかね。5000円くらいのLINEギフトでいいですかね?

• 4月26日
  • 皐月

皐月

そうですね。金額としてはそのくらいがいいかもしれません。
    あくまで現金ではなく物でプレゼントしてあげれば受け取ってくれると思います😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    物にします!
    ありがとうございます✨️

• 4月26日
ママリ

美容師してます。
どちらからの提案でそうなりましたか??
モデルとしてなら材料費含め3000円くらいの気持ちでいいような気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からです!
    パニック障害で美容室に行けなくなっちゃったので、家に来てもらうよう頼みました。
    この場合ならいくら位に思いますか?💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

相手からやらせてと言われてやってもらうなら待ち時間食べれそうな物やスタバとかでも全然嬉しいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から頼んだのでしっかりお礼しようと考えています!

• 4月26日
.

お昼ご飯ご馳走するとかそうゆうのでいいと思います!
私も同じ感じで旦那の友達にカットカラーしてもらいますが終わったらご飯屋さん行ってこちらが出すって感じにしてます!

はじめてのママリ🔰

材料費、交通費を聞いてその分の現金とお菓子かお菓子なしだったらプラスαで現金包みます📦