※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいさん
その他の疑問

一ヶ月後の話しなんですけど、退職する時はお菓子とかあげたがいいです…

一ヶ月後の話しなんですけど、退職する時はお菓子とかあげたがいいですか?

ちなみにもうすぐ旅行に行くので旅行のお土産もあげるつもりです!

みなさんなら、退職する最後の仕事の日はお菓子持って行きますか?

コメント

ぶるま

最後の日にするか、制服などあればクリーニングして会社に返却に行くときに菓子折り持っていきます☆

アシカ

退職はお土産とは別に菓子折り持って行きますね☆
義務ではないけど、年長者にはそれが当たり前...みたいな雰囲気も感じます。

うちの法人には、休業や異動には菓子折りを禁止しますって規則がありますが、それを無視して皆さん菓子折り持って来ますので、規則にあえて記載されていない退職に関しては、もう必須って感じになっています(^^;;

しいさん

制服は借りたけどまったく使っていないけどクリーニング出したがいいですかね?(*´∀`)

奏ちゃんmama♡

私も出勤最後の日はお礼として5,000円相当の菓子折持って行きました(*^o^*)
過去に退職された方、皆さんそうされていたので同じように習ってさせてもらいました♡

ヒトユウ

私も皆さんと同じく退職した後、お菓子の詰め合わせをもって挨拶に行きました♡

ぶるま

袖を通してなければそのまま綺麗に袋詰めて返します(笑)

♡KF-mama♡

もちろんですよ〜!
お世話になりましたからね!

自分が美味しいと思う、
人気のお菓子を買いました!

私は個々に挨拶してまわりたかったので、買ってきたお菓子に画像のようなのしをつけて、
一人一人に渡しましたよ!

なかしー

私は バイトでしたが 特に仲良くしてくれた方々には 靴下+お手紙をそれ以外の方には 3000円程の菓子折りを渡しました。
お世話にもなりましたし またどこで繋がるかも分からないですから。