※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえっち
子育て・グッズ

授乳の時間は個人差があります。30分以上吸う場合でも、母乳が少ない証拠とは限りません。

皆さんは授乳の時間って何分ぐらいですか⁇
長いと30分以上吸い続けているのですが、これは母乳があまりでていない証拠でしょうか?

コメント

SoRamama✿

生後19日の女の子のママです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
産まれてから病院にいるまでは、
長くて30分くらい授乳してたと思いますが今は10分ほどです( ´・ω・`)
搾って出るなら大丈夫かと思いますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• みえっち

みえっち

安心しました。ありがとうございます😊

• 1月9日
k0h0n

新生児期は1回の授乳が30〜40分かかり、乳首が悲鳴をあげていました。
頻回に欲しがる子だったので、飲み終わってから1時間もせずに授乳…という事もあったりで、かなり辛かったですが、母乳を吸う力が付いてきてからは、徐々に授乳時間も短くなっていきましたよ。

• みえっち

みえっち

徐々に慣れるんでしょうか。寝かしつけるまでに次の授乳の時間になってる事があります😰頑張ります。
    ありがとうございます😊k0h0nさん

• 1月9日

私も30分くらい吸わせてて、助産師さんに話した時、母乳は最初の5分で80%でてて、あとは遊び吸いだから、右10分左10分で辞めていいのよ〜!って言われました!

• みえっち

みえっち

そうなんですね!私の入院していたところはでは、離すまで吸わせてあげても大丈夫って言われて。。
    方法も色々ですね。
    徐々に慣れてもらうしかありませんね。

• 1月9日
ma&ma

赤ちゃん疲れちゃってないかな??
ミルク足してみた方が良いかも!最初だけでも…
あたしは、最初1ヶ月あまり母乳のではよくないので、母乳3分ずつをやった後ミルクを通常量あげてました。
吸われて出るようになったので、今は夜寝る前以外は母乳で育ててる感じです(・∀・)母乳だけでも、30分はあたしは吸わせません(*⌒▽⌒*)

• みえっち

みえっち

参考になります。やっぱり30分は長いですね。
    ありがとうございます😊

• 1月9日
ma&ma

最初は分からないことだらけですよね😂💦
あたしも初めての子の時はきっちり3時間とか、きっちりこの量しか飲ませないってやってたけど疲れました😂(笑)でもその子その子で1回で飲める量も違うしペースも違う(*^^*)なおかつ、ママもママによってすぐ母乳出るようになる人もいれば私みたいに1ヶ月経ってやっと軌道に乗るママもいるのでそれを知ってから気楽に育児することにしました(*^^*)

気楽に頑張りましょー(・∀・)♪

• みえっち

みえっち

今はわからないままなので入院中に教えてもらった事で頭が一杯で。。余裕もなく😅
    それぞれペースがありますもんね、少し楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 1月9日