※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日5日前で前駆陣痛が痛くなり、座るのも辛い状態。ジンクス試してもお腹張らず、気にしすぎているか不安。

予定日5日前なのですがおしるしも何もなく少し焦っている自分がいます。前駆陣痛はかなり痛くなってきていてソファーに座るのも足を開かないと最近は座れない状態。
これだけ変化があるのにーー。いろんなジンクスも試してはみたもののお腹が少し張る程度😫
私が気にしすぎているだけなのでしょうか、、、

コメント

ぽんママ

私も予定日1週間超過しましたが、おしるしも何も無く…
前駆が3日くらい続きました。
だんだん感覚が不規則から規則的に短くなってきて、キタ!と産院に行きました。それからやっと破水。
前駆が続くのも辛いですよね💦
でももう少しなんだと思いますよ😊
楽しみですね💕頑張ってください✊

  • ママリ

    ママリ

    楽しみのあまり毎日まだかなまだかなってかんじです、、😫
    私自身も1週間超過で生まれたみたいです!
    気にしすぎず気長に待ってみます😌
    ありがとうございます😊

    • 1月9日
みぃ子

もうすぐですね!
予定日4日前に検診で産まれる気配がないと言われたのにその日の夜中に排水から始まりおしるし陣痛ときて次の日に出産になりましたよヽ(* 'ー')ノ
みきさんも突然陣痛がくるかもしれないですし休める時にたっぷり寝て出産に備えて下さいね!
楽しみですね♡

  • ママリ

    ママリ

    とっても楽しみです🤱やっぱり生まれるのは赤ちゃんのペースなんですね!食欲も増しすぎて私自身太ってきてるのもあって早く来ないかなって焦ってます笑それが良くないのでしょうか笑
    たくさん寝て陣痛に備えます☺️
    ありがとうございます!!

    • 1月9日
ぴか

私は予定日出産でしたが、
予定日までお腹の張りや前駆陣痛全くなかったですw
ずっと子宮口3cmくらい空いてたのにw
そして予定日の朝突然おしるしと陣痛らしき腹痛がきてそのまま病院でしたw
ジンクスも全て試しましたが、その日や翌日に来ることもなかったです😂

なにがあるか分かりませんよね😂

元気な赤ちゃん生まれてきますように💗
妊婦生活ももうすぐ終わり、楽しんでください、色々大変だと思いますけど😭

長文、答えになってなくてすみませんでした💦

  • ママリ

    ママリ

    長文とても嬉しいです😊皆さんの体験談が聞けて心の余裕が少しできた気がします🙇‍♀️
    ジンクスはジンクスってことですね笑
    私は土曜日の時点でまだ2センチでした😫
    もー早く我が子の顔が見たくてたまりません笑妊婦卒業に向けて頑張ります!!
    ありがとうございます‼︎

    • 1月9日
碧

私も予定日が近づくたび、今日か?今日かとソワソワしてました🤣

ジンクスってわけではないですが
前駆が始まった頃からネットでたまたま見て真似してやってみたんですが
私はその通りだったので✨
良ければ試してみてください😊

ヨガ トラのポーズ とググったら出てくるのですが
このポーズで手は上げないで足だけ上げる。
お産がまだの時は楽々足が上がります^ ^
数日前から足が上がらない!

何日か前かははっきりと覚えてないのですが💦
確か2.3日前くらいから上がらなくなったと思います。
少し前は楽々上げれたし
自分ではもう生まれてくると勝手に思ってたので
やっぱネット情報は半々だな〜。と思ってましたw
そして再びやってみよ!ってやってみたら
上がらなくなっていて
ビックリでした^ ^

  • ママリ

    ママリ

    まさに私も絶賛そわそわしてます笑
    自分はもう準備満タンなんですけどね😂
    なかなか生まれてきてくれないもんなんだなって実感中です笑
    検索履歴はジンクスばかり笑
    早速調べて試してみたいと思います!
    ありがとうございます‼︎

    • 1月9日
  • 碧

    検索魔になっちゃいますよね〜💦

    今回、おしるしだと思って一度受診したところ子宮口後ろ向きだし
    おしるしじゃなくて
    別のところからの出血じゃない?と言われましたが、2日後に出産しました^ ^

    大体毎回こんな感じでまだまだ。子宮口後ろ向いてる。ガチガチって言われていて出産。ってパターンです🤣

    そして毎回入院になっても
    大体子宮口1cm開いてたらいいところ。からの出産なんですが
    今回はおしるし確認し
    翌日は前駆中に数時間のドライブに連れてってもらいました。
    夜中1時頃帰宅して
    ずーっと前駆は続き
    5時頃には完全に本陣痛だ!ってなり。

    7時に車で病院着。9時前に4cm。
    10時半頃に出産しました。

    車の揺れはお産すすみやすいようです^ ^
    前駆きてるならドライブおススメかも✨
    NSTでの張りも痛みもあんまりで出血も上の子達の時と比べて全然だったので、
    今回もまた子宮口開いてなくて
    陣痛も弱いし長丁場か?!と思ってましたが病院着の時で4cm開いてくれてたのは
    ドライブのおかげかな〜と思ってます👍
    あとは、軽い痛みの間は出来れば立つ。動く。
    出来なければ座る。
    が、進みやすいですよ〜☺️


    あ✨思い出しました!!
    足あがらなくなったのはおしるしがあり受診した日か翌日でした^ ^

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は夜勤もある仕事なのでドライブに行けるかどうかわかりませんが少しワガママを言ってみようと思います笑
    丁寧な回答とても参考になりました☺️
    少しシュミレーションしながら本陣痛を待ちたいと思います。
    ありがとうございます‼︎

    • 1月9日