※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お仕事

旦那が期間工に転職し、経済的に苦しい状況。子供の保育園に入れられず、パートを考えているが不安。同じ状況の方はいますか?

旦那さんが派遣社員、契約社員、期間工をやられていて、奥さんが専業主婦のご家庭ありますか?

現在旦那は自営業をしていますが経済的な理由で廃業し、来月からとりあえず期間工をやってもらおうと思っています。

退職金などないので少しづつお金を貯めて大型免許や何らかの資格を取って、ゆくゆくはトラックドライバーや他の職業に転職し就職してもらおうと思っています。

わたしは27歳、旦那29歳、息子来月2歳、5月には2人目が生まれますが経済的にギリギリです。

息子を保育園に入れたかったのですが落ちてしまい、もう幼稚園でいいかなと思っています。
2人目が幼稚園に入ったら即パートに出るつもりですが、その前に産後半年くらいして都合のよい場所が見つかれば週1~2でも短時間バイトしたいなと思ってます。

いろんなサイトを見ていても幼稚園に通う家庭は余裕がある方ばかりで、今働いてない自分が情けなくなります。

同じような家庭状況、経済状況の方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月まで契約社員(パート)でした!

旦那は去年の2月までDJしてましたが
結婚を考え辞めて
正社員探してましたがなかなか見つからず…
わたしはその時実家暮しで夜職してたので
なんとか早く辞めさせたかった旦那は
家の近所で適当に職を見つけてきました😥
四月からそこでお世話になってます。
元々運送業しておりまた戻りたかったらしく
とりあえずそこで働きながら
大型免許とったり危険物取扱の資格等とって石油運ぶトラックに乗るか
長距離ドライバーやりたい
と言って、社員になる意思はないと
会社に伝えてパートで働いてました。

でも夏にわたしが妊娠したので
お金もいりますし
長距離ドライバーになったりすると
すぐ帰ってもこれませんし
子供が小さいと何かとありますよね、
また、運送は何かと身体壊したり
ブラックなとこ多かったり、、
結局その会社で社員になる事に。
今月から社員になりました🤯
でも社員になるつもりなく近場で適当に見つけた所なので
退職金でなかったり手当の面とかはあんまり手厚くないです😂😂
小さな会社ですしどのくらいもつかも分かりません…

わたしは三月に出産ですが
子供を一歳ぐらいで保育園にいれるか
悩んでます…
あまり小さい子を預けたくない反面
旦那だけの給料だけでは絶対に
やっていけないとこで葛藤してます💧
小さいほど保育料も高いので
半端に働きに出ても結局保育料で
わたしのお金が消えたら
なんの意味もないな…と😢😢

保育園は働くお母さん向けですが
幼稚園は制服や教材?にお金が必要だったり見てくれる時間短くて
どちらかといえば専業主婦向けな感じあるので
余裕がある人が多い印象がありますね😭😭

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

旦那は自営業でBARオーナーでしたが経営ギリギリなのに2人目妊娠の今まで続けていたので、結婚を機にDJを辞めた旦那さん凄く素敵だと思います😞💓

やはり運送業はブラックが多いんですね…田舎なので給料良いのがドライバーばかりでいいなと思ってたのですが先を考えると不安になりますね💦

最近は正社員でも退職金ないとこ増えてますよね!でも社員に昇格って旦那さんがいつも真面目に頑張ってくれてたってことですよね✨✨

うちの旦那が入ろうとしてるとこは給料はいいけど絶対正社員にはなれない求人なのでゆくゆくは何処かに就職してもらわないとって感じです😂💔

保育料無償化とはいえ掛かるものは掛かるし、余計に倍率高くなって入りにくくなりますよね😭💭
    幼稚園だと月6万くらいしか稼げないし長期休みはバイトも休まないといけなくなるし…どうなるのか(笑)

もうすぐ出産ということなので、お身体気をつけてください💓
    回答ありがとうございます💓

• 1月9日
みゅんた

旦那さんが今派遣で生活がカツカツなので、旦那さんは4月から正社員で仕事を探していて、うちも4月から正社員の仕事を探しています。
保育園落ちても認可外でお願いする予定です。