※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おっぱいをやめるか悩んでいます。息子が可愛くて夜もおっぱいを求めるのが愛おしく、離そうとすると再び吸い付くので困っています。やめた方がいいでしょうか?

何回か断乳考えたんですけど結局辞めれてません💦

おっぱい飲んでる息子が可愛くて
夜も寝ぼけながらおっぱい探すのとか、
おっぱい飲みながら寝落ちして離そうとしたら
また慌てて吸い出すのとか。。😂😂

やっぱり辞めた方がいいんですかね😖

コメント

A

めちゃくちゃ同じこと思って、最近ずっと悩んでます(T . T)授乳姿がもう見れないってとっても寂しいですよね(T . T)でも虫歯とか気になりますし、周りは卒乳してたりしますもんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    周りがもうほとんどおっぱい卒業してる子ばっかりで😭
    でも辞めたらお互いにストレスになるでしょうし、辞める理由も特にないので。。
    夜中に起きるのが辛いと言って断乳する方多いですけど最近息子は5.6時間授乳なしで寝てくれるので唯一困ってることって外でもたまに服引っ張っておっぱい欲しがることくらいしかなくて😂

• 1月9日
へなへな

うちの妹は3歳まで飲んでました笑
日本が早めに離乳するだけの話で海外だと欲しがってる期間はあげるとか聞いたことあります!
そして母乳をあげるのはお互いの精神安定にも繋がりお子さんには愛情がたっぷり伝わるらしいです!
小さいうちしかこんなスキンシップできないんだし私は無理やり断乳するつもりはありませんよ👌
妹も保育園行くようになり周りがおっぱい飲んでないとわかり恥ずかしいって思ってやめた感じなので何かやめないといけない理由がない限りその子のペースでいい気がします❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    息子のペースでいいですよね😊
    周りに流されないで2人のペースでゆっくりやめれる日が来るまで辞めないでおこうと思います💖

• 1月9日
mama

辞めなきゃいけない理由が何かあるのですか??

ないのならばまだ辞めなくていいと思いますよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身、お酒タバコ両方無いので辞める理由も特になくて💦
    ただ周りが結構おっぱい卒業してるのでやめた方がいいのかなって思ったんです😓

• 1月9日
  • mama

mama

ママも息子くんもまだおっぱい飲みたいあげたいのならば、周りは気にせずに2人だけのおっぱい時間大切に続けた方がいいと思います♡
    私は息子が4歳近くまであげてましたし、やめるときも2人で話し合って息子がやめる日にちを決めました。
    凄くいい終わり方だったので息子も私も満足な授乳人生(?笑)でした

助産師さんにその話をしたら、理想的!♡と褒められましたよー😋3歳過ぎるまで授乳していた子の方が将来自立が早いとかも聞きますし、ゆっくりの卒乳でもいいと思います♡

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    ゆっくり2人のペースでやめていこうと思います😊
    私も満足な授乳人生終われるようになればいいなと思います💖

• 1月9日
あんぱんまん

次の子ができたとか、おっぱい吸うことに何かあるとかなければ別に無理して辞めなくてもいいのかなーとおもいますが😅💦
断乳をするなら、ママもちゃんと覚悟をもってしないと、子供もダメなの?いいの?ってわかんなくなっちゃいますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中途半端が一番ダメですよね。。
    特に辞める理由まだ無いので辞めることを辞めようかなと思います😂

• 1月9日
‪みしゃ

お正月休みを利用して断乳しました。
今の育児は辞めなければいけない理由が無いなら2歳までおっぱいあげるのが理想というのが主流らしいです😊
私も辞めたくありませんでした。
さきさんと同じ様におっぱいを飲む娘の姿が本当に愛おしく自然卒乳まで飲ませてあげたいと思っていました。
めちゃくちゃ可愛いですよね😂💖💕
でも私は色々な理由で辞めなければならなかったので仕方なく断乳に踏み切りました😭
なので、あげられるなら周りは気にせずあげてていいと思いますよ♡
お互いの精神安定剤ですよね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳までが理想なんですね💗
    なら、今はまだ焦らず息子の欲しがるだけあげようと思います😊
    ほんとうにイライラしてても忘れるくらいおっぱい飲む姿って母親特権の癒しだと思います😭❤️

• 1月9日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ほんとそれ✨👏👏👏👏
    疲れてても、怒っても、旦那に腹が立っても、子供がおっぱい飲んでくれてこっち見て目が会ったら😍ドゥキューーーン💕💗💕ですよね。
    夜寝てくれるの羨ましいです😭うちは1歳過ぎたら添い乳で寝てたんですけど30分おきに起きておっぱい探すので私も体痛いし寝不足でもう限界きて辞めたので😖もっとあげたかったです。まだ、日中は飲ませてますが全然出なくなってしまって😭娘も物足りなそうにただ咥えてテレビ見てます🤣

• 1月9日
ドナルド・ダック

私は1歳8カ月でやっと卒乳できました!
断乳はギャン泣きされるのが怖かったのと
やっぱり可愛いしいつまでも見ていたい…💕と思っていて
ズルズルときていつのまにか卒乳していた、という感じでした✨✨

おっぱいやめたらやめたで寂しいですが
開放感もあってすごく楽になりますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャン泣きが怖いのと可哀想なのでなかなか辞めれません💦

おっぱい大好きマンでも自然に卒乳できる時が来るんですね。。😂
    保育園行かれてましたか?

確かに寂しいけど開放感はあるかもしれないですね❤️

• 1月9日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

保育園は行っていません!
    でも2人目が欲しかったので早くやめたかったですが
    私に勇気が出ずその月齢まで飲んでました…

うちは日中のおっぱいは三回食になった頃から減り始め
    1歳になる頃には抱っこで飲むことはなくなったのですが添い乳がやめられなくて
    ずーっと寝るときと夜泣きした時にあげてる状態(1日で3〜5回くらい)が続いてました💦
    添い乳しないと寝られないし夜泣きもやめられない子でしたが
    なんとか1人で寝ることができるようになりました♪

• 1月9日