※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で息子と遊べず、悩んでいます。40度の熱がある中、息子を楽に遊ばせる方法を教えてください。テレビ以外での提案をお願いします。

ワンオペです

今朝から私が風邪を引いてしまい、息子の相手ができません、、
お外にも行けない、絵本も読んであげられない、
おもちゃを渡して1人で遊ばせてます。

1日中、1人でおもちゃを舐めたりブンブンしたり、黙々と遊んでるのを見て、構ってあげたいけど熱が40度あって、
かなりキツイです。。。

皆様こんな時はどうされてますか?
40度熱があっても息子を楽に遊ばせてあげられる方法はないでしょうか?😢
こんな時だから声掛けだけでも大丈夫でしょうか?

テレビ、YouTubeは、まだ見せたくないので、
それ以外の方法で何か良い案があれば教えていただきたいです💦

コメント

たまちょみ

声かけだけで全然大丈夫ですよ!まずは一緒にお昼寝などして、たくさん休んで早く治してください(^_^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉ありがとうごさいます😭
    少し心に余裕が持てました。
    早く治して元気になります❗️

    • 1月9日
たんたん

声掛けだけでいいと思います!
具合悪い時は仕方ないですよ😣
早く治して、元気になったらたくさん遊んであげましょ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいご回答ありがとうごさいます!
    ホッとしております😢
    よく寝て早く元気になります💨

    • 1月9日
mayuuuu

大丈夫ですか?😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます、
    解熱剤で一時的に熱が下がるものの、すぐまた上がります😢
    インフルではないですが息子にうつらないかも不安です💧頑張ります!

    • 1月9日
mayuuuu

ご主人は頼れない感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人は、四時出勤の激務のため、協力求めるのは難しいです😭😭😭

    • 1月9日
しーまま

出来る範囲で十分ですよ💦
私も7ヶ月の頃に40度出したので、お気持ち分かります😭
辛いですよね😰

私は気分転換も兼ねて、いつでも音楽は流したりしてます😊
元々出産前からBGM系を流すのが好きだったのもありますが、普段もディズニーやジブリのオルゴールの音などを流したりしてますよ😌
静か過ぎて気になるようなら、どうでしょうか?
音源はYouTubeですが、画面は伏せて見えないようにしてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感頂けてありがたいです😭
    なるほど、音楽を流すだけでも雰囲気違って良いですね✨
    頭働かず、全く考え付きませんでした😵
    明日から早速試してます❗️
    ありがとうございます♪

    • 1月9日
  • しーまま

    しーまま

    ちなみに私は3日間39〜40度をウロウロしてました💦
    熱と食欲減退だけで、原因不明でしたが😭
    ままりさんも、無理せず身体休めてくださいね😣

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日間は辛いですね、、、😭
    私も原因不明で、こんだけ高熱って、インフル以外どんなウイルスなんだろ〜って、不安です😢
    栄養ドリンクも買ったので、頑張って早く治したいと思います👍

    • 1月9日