※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

厚木産婦人科で2人目出産検討中。産後母子同室は必須?金額も教えて欲しいです。

厚木市の厚木産婦人科で出産された方に質問です。
2人目を厚木産婦人科で出産しようかなって考えてるのですが、産後母子同室は絶対なのでしょうか?(><)
金額面もわかる範囲でいいので聞きたいですw

コメント

ruitsumama

二人目を去年 厚木産婦人科で出産しました!
とにかく素晴らしい産院でした🥰
産後母子同室です!ですが、疲れたら預ける事も可能ですよ!私は最終日ヘトヘトで預かって頂きました!
金額ですが、私の場合計画分娩の為出産する日の前日に入院 日曜日 出産計画日 月曜日 朝8時から点滴開始 その日のお昼に出産し 月曜火曜水曜木曜入院し、金曜退院。しました、金額は予約金10万円プラス5千円程でした!
やはり平日の日中に出産が一番安いです。友達がその1週間前に出産しましたが、計画日当日には産まれず次の日までかかってしまい日曜日の日中だった為〈同じく計画分娩〉予約金10万円プラス5万円程かかったそうです。

• はるか

はるか

間違えて返信してしまいました‪‪💦‬
    申し訳ありません!

• 1月9日
  • ruitsumama

ruitsumama

毎回大体私は5〜6千は払ってたかなー?と思います!地域によって補助される金額も違うので一概に言えませんが私は厚木市民ではなかったためかもしれません!
    預かる事で金額が変わる事はないですよ!^_^‼️
    現在3人目を妊娠中なので厚木産婦人科で出産をしたいのですが3人目なので今回は家族で宿泊できる産院にしました!😢
    厚木産婦人科の入院中の食事もとにかく素晴らしいものでした♥️

• 1月9日
  • はるか

はるか

なるほど…ちょっと検診でその値段はお高い(><病院に聞いてみます!

金額変わらないんですね!
    良かったですw

家族で宿泊できる所なんてあるんですね!!知らなかった…(><)

自分へのご褒美だと思って少し高くても厚木産婦人科にしようかなと思います!色々ありがとうございました。!

• 1月9日
はるか

素晴らし産院だったんですね!それを聞くだけで行きたくなりました!
やはり平日と休日ってだけでそんなに違うんですね(><)

母子同室……1.2日預けるだけでも、やはりプラスの金額がかかるんですかね?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  あと、もう一点聞きたいのですが、検診のさいの金額ってだいたい平均いくらとか覚えてますか?(><)

1人目を塩塚産婦人科で出産してかなり安かったのでどのくらい違うのか知りたくて(><)

はじめてのママリ🔰

すみません、かなり遅めの解答で🙇‍♀️💦
去年厚木産婦人科で産みました😘↑さんが仰るように、素晴らしい病院です😉まず院長先生が素晴らしすぎます✨✨どんなに体重増えようと怒られないし、何か不安なことや聞きたいことはありますか?と毎回聞いて下さいます✨いつもニコニコしてます😊

検診は私は補助券使って毎回(診察、腹部エコー)で約2千円、採血あると総額5〜6千円、前期にある採血全てやる検査で総額1万6千円くらいだったでしょうか😅

母子同室です✨いつでもお預けお願い出来てお値段も追加などないですが、夜間預かる気があまりないスタッフが数名います😣それが残念でした😣

食事は恐ろしいくらい素晴らしいです😄✨朝にフレンチトーストの日がありますし、各食野菜たっぷりで高級フレンチみたいな日もありますし、天ぷらが10個くらいついたお蕎麦の日もありました☺️15時にはデザート、夜中夜食用におにぎりも付きます☺️

入院費用は52〜55万と聞きました✨誘発したり無痛だったり休日入院すると別途必要です✨

• はるか

はるか

とっても詳しい情報ありがとうございます!( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )参考になりました。

皆さんが仰る通り本当に素晴らしい産院なんですね⭐️伝わってきます😊

院長先生期待大ですね♡
    塩塚さんはクリニックはドタバタ忙しい感じで気にしてる感じは見せてくれないので😿

ただ検診の値段は塩塚さんの倍…出産費用も10万くらい変わってくるのか…主人にまたお願いしてみます。。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診費用バカにならないですよね😂💦
    診察と腹部エコーの最低限のだけなのに補助券使っても手出し2千円は必ずでしたから初期は辛かったです😅ただ、施設はかなーり新しくて綺麗だし、予約制なので待ち時間ほとんど無くて待っても15分くらいでした✨
    入院は個室で個室も白を基調とした部屋でかなり綺麗です✨✨ホテルです😅

• 1月15日
  • はるか

はるか

検診費用ばかにできないですw‪‪💦‬最初はよくても後期入って2週、1週に1度ペースになると…😱💔

ホテル……💓いいなぁw費用高くても産後の自分へのご褒美と思えばいいですよね😂♡

• 1月15日