※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝ており、夜中も朝まで爆睡しているが、卒乳時に不安を感じている。どうしたらいいですか?

ネントレっていつからしたらいいでしょうか?
今6ヶ月で、基本添い乳で寝かせています。(入浴後の授乳で寝て、置いても起きない場合はそのまま寝かせて、起きてしまったら添い乳という感じです)
夜中起きることもなく朝まで爆睡なのですが、卒乳する時大変かなぁと不安になってきました。
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

メメ

ネントレらしいネントレはしたことないです
ただ、添い乳で寝かせていたので夜間断乳の時に同時に添い乳以外の寝かしつけに移行しました🙆‍♀️

自然と卒乳する子もいますし、今はまだ困ってないならそんなに考えなくても大丈夫では?と思います

• まりまま

まりまま

コメントありがとうございます!
    とても勇気づけられました😭✊
    移行の際はすんなり受け入れてくれましたか??

• 1月9日
  • メメ

メメ

初日は泣きましたが3日目には添い乳なしで寝付けましたよ😊

• 1月9日
しーまま

ママが今辛くないなら、別にする必要ないかなと思いますよ🤔
姉は子供2人とも卒乳まで添い乳で、試しに◯日でおっぱい終わりだよって前々から伝えて過ごしたら、ふつうにその日に辞められたそうです😅
2人とも1歳半の時だったそうですよ😌

私なんて6ヶ月頃から添い乳始めましたが、最近は寝る前におっぱい出せる状態で娘の隣に転がってると、勝手に服めくっておっぱい飲んで、気が済むとぬいぐるみで遊んだりベッドをコロコロと転がって、最終的に私の腕かお腹の上で勝手に寝てますよ😊
1歳手前から徐々にこういう日が増えて、今はほぼこんな感じです🙌
夜中も起きたり起きなかったりですが、起きても飲みたがったりそのまままた寝たりとバラバラな感じです😅

• まりまま

まりまま

そういうナチュラルな卒乳をしてくれると良いなぁと思います😭❤️
    無理強いはしたくなくて😭
    とりあえず今のままでやっていきたいと思います✊

• 1月9日
あんぱんまん

ネントレしてないです😅🙌
ずっと添い乳で寝かせてましたよ!
1歳でほぼおっぱい飲まなくなったので、添い乳もやめたら、1日目は泣きましたが、次の日は普通にねてくれました🙌
早くからネントレしてるとかありますが、私は海外みたいに別の部屋に寝るとかじゃなく一緒にねるし、必要ないかなーと思ったのでしなかったです^_^

• まりまま

まりまま

やはりある程度理解できる時期になるとやりやすいですよね☺️
    確かに、私も親子川の字で寝ています。別の部屋で寝るなんてこわくてできません…💦笑

• 1月9日
mama.

うちも6ヶ月で私も寝かしつけに
困ってます😭🙌
うちは添い乳してないですが、
夜間脱乳しようと他の寝かしつけで
頑張ってすが、どうしても眠たい時は甘やかしてしまいます😥💭

• まりまま

まりまま

そうですよね〜、夜中は特に自分も眠たくておっぱいあげちゃいますよね!
    おっぱいあげたらすぐ寝てくれますし😣👍

• 1月10日