※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

子供の肌の状態について、ヒルドイドクリームを塗っても改善せず、赤くポツポツする症状があります。寝返りはうつが、ずりばいはしないそうです。異常でしょうか?

4ヶ月の頃から子供の両肘より下、二の腕の外側、左乳首下が鮫肌のようにざらざらします。
検診のときには二の腕だけで、問題なしヒルドイドクリームを塗るよう言われました。
朝晩塗ってるんですが治らずに他の箇所までざらざらするようになりました。
見た目は肌色で、お風呂にはいると赤くポツポツします。
寝返りはうちますが、ずりばいはしません。
普通でしょうか?

コメント

Rouge*✼

うちも全く同じです(><)
皮膚科に相談しましたが、保湿するよう言われただけでした⤵︎

• みに

みに

おなじですね😅気になりますよね💦

• 1月9日
ぽち

うちの子もすね部分が特に鮫肌でした(>_<)
ヒルドイドとアルメタというものを混ぜた薬を処方されて治ってきましたよ😃

• みに

みに

乾燥なんでしょうか?🤔また病院に相談してみます!

• 1月9日
  • ぽち

ぽち

たぶん乾燥だと思います🤔
    最初ビーソフテンを処方されてましたが、保湿が追い付かず。。
    この混ぜた薬はクリーム状なのでペタペタしますけど、肌が弱い息子にはピッタリで、ヨダレかぶれとかもほとんどなくツルツルです☺️
    お子さんのガサガサも早くよくなるといいですね(>_<)

• 1月9日
  • みに

みに

色々試されたんですね💦ありがとうございます🙇

• 1月9日
くらら

皮膚科は受診されましたか?
魚鱗せんという皮膚の疾患のものもあります。

ずり這いは差があるので気にせずにいいと思います。
うちの子はずり這いせずにハイハイでしたし…

• みに

みに

皮膚科はまだです!大丈夫と言われたのに行っていいのかと思って😅
    ずりばいは気にしてなくて、擦れたり圧力がかかってるわけではなさそうかな?と思いまして💦のんびり待ちます(笑)

• 1月9日
ゆうな

うちの娘も最近ところどころ肌がザラザラしていて、皮剥けみたいになってるところもありずっと保湿してたんですが治らないので今日病院行ってきました!
ステロイドが混ざった塗り薬とヒルドイドクリームを処方され塗り始めました。
効果がまだわからず申し訳ありませんが、塗り薬は処方してもらえないのですか?😭