※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お仕事

息子が嘔吐下痢で続いており、体調不良で早退した介護士が、明日出勤すると周囲に心配されています。子供が休む時は誰に預けるか悩んでいます。

息子が土曜日の夜から嘔吐下痢で今も下痢が続いています。

私は介護の仕事をしています。
私も月曜日出勤したのですが、体調が悪く嘔吐をし早退。
私は体調が悪くても出勤してしまうため、その事で周りからも心配され、逆に迷惑かけてしまいます。

月曜日早退時に上司に、「水曜日もえらかったら遠慮なく休んでもいいからね」っと言われました。
今日は普通の休みでした。

私の体調は良くなったのですが、明日出勤して周りに良くなったのかなっと心配されるのではないかと考えてしまいます😓

いつも息子が休む時は、義祖祖母、義祖祖父にみてもらっています。
明日もお願いしようと思ったのですが、もう一日くらいは私がそばで見てあげてもいいのかなっと思ったりもします。

お子さんが保育園休む時、実家や旦那の実家に預けて仕事に出られるママさん、こんな時どうしますか?

コメント

ni

極力、一緒にいれるなら仕事を休み子供の面倒をみてます!
体調が悪いこそ、うちはべったりくっついてて、ママといたいと思うので!

• さりー

さりー

そうですよね。
    遠慮なく休んでもいいよっと言ってくださったのでその言葉に甘えたいと思います。
    コメントありがとうございました🎵

• 1月9日
はじめて🔰のママリ

私も介護の仕事してました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
介護の仕事してるからこそ、体調悪い時は休んだ方がいいですよ(´・ ・`)
利用者さんに移したりしたら大変です(´・ω・`)

もう一日お休みもらって、息子さんと過ごしてあげてください( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
具合悪い時はママに甘えたいと思います⸜(*ˊ ˋ*)⸝

• さりー

さりー

そうですよね(><)

今日1日だけお休みを頂きました!!
    コメント下さりありがとうございます(^^)

• 1月9日
美聖

介護してます。なるべく、病児保育を利用してます。
私も同じく、年末に娘が胃腸炎にかかり、もれなく移りました😢
ちょうど、仕事が終わって帰ってから症状が出て、次の日は休み、次は半日勤務の午後からだったので、なんとか治しました。
胃腸炎とかだと、祖父母に感染の危険性が高いので、私なら自分でみるか、病児保育ですね。

• さりー

さりー

病児保育、保育園に預ける時から考えていたんですけど、祖祖母が「お金かかるから、私が見る」と言ってくださったので、登録してないんです…
    もう1日だけお休み頂くことにしました(^^)

コメントありがとうございました🎵

• 1月9日
  • 美聖

美聖

うらやましいです。うちは、祖父母は無理なので。かわいそうですが、生活ね為にと、出さざるを得ないです😣病児保育に出す時は遅れて行くので、肩身が狭いです。
    お休みもらえるなら、ゆっくりと休んで下さいね✨

• 1月9日