※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
家族・旦那

長くなりますが、お時間がある方いらっしゃったら付き合ってください。…

長くなりますが、お時間がある方いらっしゃったら付き合ってください。

ちょうど1カ月くらい前、旦那が自殺未遂をしました。うつ病でした。
原因は仕事の悩みと浮気相手の悩みなどです(ものすごくザックリですが)。
精神科に入院したんですが、3日ほどで退院。でもやっぱり調子悪くて、家の近くの精神科に再度入院。外泊許可を得て3日ほどで、一人になりたいと言い残して失踪。結局、浮気相手と一緒でした。見つけて引き戻され、その時浮気相手も一緒に話し合いました。そして、「彼女とは別れる、お前とも別れる」と言われましたが、また入院になるのでそれが落ち着いたらちゃんと話をしようということになりました。
とりあえず、浮気相手とは別れてもらう形になったんですが、こっそり位置情報の共有をしてました。問い詰めると「今あいつは俺と繋がってないとダメになる」だそうです。
しかし、おそらく旦那の方に未練があるんだと思います。

今日、私の気持ちを伝えました。
「あなたが彼女と離れられないんじゃないの?それなら連絡取ればいいし、会ってもいい。ただ、離婚の話は長女の受験が終わってからちゃんと話し合いたい。それでもやっぱり別れたいのなら離婚も受け入れる」と。
これって「離婚前提」ではないですよね?
旦那は離婚前提と受け取ったみたいで、約1年後には別れる気でいます。そして開き直ったのか、彼女とも会うと言ってきました。これから1年、どんな生活になるのか怖いです。

失踪する前まではどんなことされても大好きだったのに、なんだかその気持ちも冷めてきました。ただ、離婚となると子供たちに負担をかけてしまうのが申し訳なくて…。

そこで、
①離婚になるかもしれない1年後までにどんな準備をしたらいいですか?
②浮気相手に慰謝料を請求する場合は離婚するときの方がいいですか?
③離婚後、子供と面会させないのは子供がかわいそうですか?
④仕事はフルで働くか、パート並みにして手当を多くもらうか、どちらがいいと思いますか?

どれか1つでも答えていただけたら嬉しいです。
わかりにくい話でごめんなさい。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

コメント

はな

①養育費、慰謝料の取り決め、浮気の証拠集め、録音やデータの駆使
②離婚するときです。
③面会拒絶は親権取られるかもしれないので、面会OKだけど私のいるとき!とする。
④パート+手当だと贅沢しなければやっていけます。が養育費慰謝料が支払われないとお金に余裕はないかも。
フルだと、子供との時間が少なくなるので、それだけが😞

ちなみに私は上の子を未婚シングルで産みました。
その時の記憶を元にコメントしてみました!

• いく

いく

ありがとうございます😊
    そうなんですよねー。フルで働くと一緒にいる時間が少ないのにイライラも増えちゃうかなぁと思って、迷ってます。
    参考にさせていただきます!

• 1月9日
もちねこ

離婚前提で暮らすって、こちらの精神的にもきついですね😢
①離婚で慰謝料請求などできるように証拠保全と弁護士に相談してみる
②離婚する時に全てやるのがいいと思います
③子どもが面会したいなら面会させた方がいいかと。
子どもに罪はないですから。

今の状態だとご自分が心配です。
別居も考えてみては?💦

• いく

いく

お気遣いありがとうございます😊
    離婚前提、浮気継続ですからね(笑)
    でも、娘の受験までは仮面夫婦でも頑張るつもりです。旦那も受験の邪魔はしたくないと一応言ってますので。
    参考にさせていただきます!

• 1月9日