※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がお米やフライドポテトしか食べない。栄養バランスが心配で野菜やひき肉を混ぜたご飯を与えているが、心配している。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の男の子です。
以前手掴み食べをしていたのですが、
とにかくお米が大好きでお米又はフライドポテト以外食べてくれませんでした。

栄養バランスが気になったので今はスプーンであげてるのですが、やはりお米が大好きでおかずを拒否(*_*)

仕方がないので毎日毎食ご飯に野菜とひき肉を混ぜて味付けを毎日変えて与えています。
スープもなし。デザートは果物かゼリー。
食欲はすごくあってたくさん食べてくれるのですが、このままこんな食事でいいのか、、、
とすごく心配です。
同じような方いらっしゃいますか?
またなにか改善法がありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も好きなものは食べる感じです!

なのでおかずだけ先に出して、食べ終わってから白米出すようにしました☺️💦
そしたら少し嫌々して諦めておかずから食べてます(笑)

• なな

なな

おかず美味しいのになんで嫌がるんですかね(*_*)明日はハンバーグを出してみます!最悪ダメだったらハンバーグご飯にします😫

• 1月8日
みぃ

うちもですよ。今のブームはフライドポテト。
心配になるとは思いますが、ずっとこのままではないです。
うちも、上の子が一時期白米しか食べずへこみましたが、一時的なもので ちゃんといろいろ食べるようになりました。
栄養バランスが心配ならば、フォローアップミルク飲ませてみてはどうですか?

• なな

なな

うちの子フライドポテトにもこだわりがあるみたいで、マックのポテトはSサイズ完食するのですが、他のポテトは半分以上残します(笑)
    そうなんですね😭
    実はミルクも牛乳も嫌いで飲まないんです、、、
    乳製品取らせなきゃと思ってヤクルトやスポロンは飲ませてます!

• 1月8日
わんわん

私の息子も今まさに同じです!!
おかずが見えただけでも嫌がるのでお米におかずを隠してあげてます😂それでもべーって出すときはもう仕方なくふりかけとかかけてあげてるのですが栄養バランスが心配なので朝と夜はフォロミ200飲ませてます!フォロミは3歳まであげたほうがいいっていわれるくらいいいのでフォロミあげて悪いことはないと思います(^^)

• なな

なな

同じような方がいて少し安心です!
    フォロミ飲ませたいんですけどミルク系は嫌いみたいで全部吐き出して飲んでくれません😭

• 1月9日