※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3日で9カ月になり、3回食を始めたばかりの赤ちゃんのスケジュールを知りたいです。お昼寝の時間帯やおやつのタイミング、授乳回数、夜泣きの状況について教えてください。

3日で9カ月になり、3回食始めたばかりです!
皆さんのお子さんのスケジュール教えてください🌸

主に、
①お昼寝の時間帯
②おやつはいつあげているか
③授乳回数
④夜泣きするか
などが知りたいです!

(夜中4.5回起きて添い乳)
7時半頃 起床

8時半頃 離乳食

10時頃 授乳 そのまま午前寝(1〜2時間)

13時頃 離乳食 授乳 足りなければおやつ

16時頃 授乳 午後寝 (17時までに起こす)

18時頃 離乳食

19時半頃 お風呂

21時までに就寝

23時、1時、3時、5時、くらいの感覚で起きます👶🏻
6カ月くらいから毎日夜泣きするようになりました☁️

お時間あれば、よろしくお願いします🙏🏻💕

コメント

メレンゲ

同じく9ヶ月です!!
①朝寝10時から、昼寝13時、夕寝17時30分で各30分程度です。日中とことん遊ぶので昼寝は飛ばす事もあります💦
②3回食にしてからは悩みつつ、15-16時の間に少量あげてます。
③授乳は離乳食とおやつの後、お風呂上がりと夜間起きたときのみです。なので5,6回です。
④日中とことこん遊んでるからか夜泣きありません😅たまに寝付き悪くてペチペチして起こされる程度です😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    お昼寝30分くらいなのですね😊とことん遊ぶって、お家でですか?どこか行ってます?是非教えてください🙏🏻🌸うち遊び足りないのかもしれないですね…😔
    夜泣きで私も睡眠不足で、一緒に昼寝しないとしんどくて悪循環です😢💦

• 1月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

夜泣きあるとしんどいですよね💦本当私は恵まれてる方と思います😭
    遊ぶ時は最低2時間支援センター的な広いところで遊ばせてます😊あとはプラス1時間は家でも家事をしながらとかではなく、とことん遊ぶ時間を作って、テレビ付けず、携帯もさわらず娘と遊ぶと決めてます!!おかげで体力ついちゃって昼寝が短いですが、保育園に後々通うので、これでいいかなと思ってます☺️✨

• 1月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

5カ月くらいの時は、朝までずっと寝てくれてたんですけどね😔💫
    支援センターもっと行こうと思います!
    うちも4月から保育園なので、家でもとことん向き合ってみようと思います😊💕どうしても家事しながらとか、携帯みたりとかになっちゃうので😔

• 1月9日