※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家事・料理

朝ごはんって何作ってますか?最近同居をはじめたのですが台所を任されて…

朝ごはんって何作ってますか??

最近同居をはじめたのですが
台所を任されていて(同意してます)
料理が得意ってわけではないのでこまってます、、
年の離れた旦那さんの妹さん、弟くんがいて
高校生と中学生です。
お義父さんはいらなくて
私達夫婦&お義母さんはブランチ派なので、、
朝は何がいいかすんごいこまってます😂
簡単なものでいいので教えてください🙇‍♂️

コメント

a...

ホットサンドとかですかね😂
今まで何が出ててか聞いちゃいます!

ねっこ

実家での話ですが、朝は食パンにフルーツです!
ジャムやバターなどは各々で好きなものを塗ります。
パンは焼くだけですし、フルーツも切ったり剥いたりするだけで済むので楽です😊
あとはたまにお湯入れるだけのスープもつけたりします。

はじめてのママリ🔰

義妹、義弟の朝ごはん準備なんて
お疲れ様です!すごいですね✨

うちは基本卵料理(目玉焼き、卵焼き、スクランブルエッグのどれか)、
お肉系(ウィンナーか焼きハムなど)
常備菜で作り置きのお野菜(小松菜、ほうれん草のおひたしあたり)
とお米、気が向けばレトルトの味噌汁です🍚
中高生だと足りないですかね🤔💦

なつ

ごはん、味噌汁、だし巻きor焼き魚
パン、サラダ、オムレツorスクランブルエッグ
ピザトーストorフレンチトースト、スープ

大体このローテーションです(*^-^*)

はじめてのママリ🔰

ウインナーかベーコンかハム
目玉焼きかスクランブルエッグかだし巻き卵
お味噌汁か即席スープ
あとはそれぞれご飯かパンか好きに食べてもらうって感じとか?😀
…けど、若い子だとグラノーラとかヨーグルトとかフルーツ食べたりするのかな?🤔

温泉卵の卵かけごはんと海苔とインスタントの味噌汁で良いと思いますよ!

しずか

ご飯の時は味噌汁、納豆、作り置きのお浸しや前日の煮物、バナナなどのフルーツを入れたヨーグルト
パンはスクランブルエッグか目玉焼きに簡単なサラダ(レタス、トマト、きゅうり、ブロッコリーなど)、ハムかソーセージにヨーグルトですかね…
即席の味噌汁やスープも良いですが毎日のことになるとお金かかるので、朝作れないなら前日の夜に多めに作って翌朝残りを出します。

みなみ

義母さんは毎日何を作ってらっしゃったのでしょう?😃
妹さんも弟さんもガラッと朝食も変わると戸惑うかな?と思いますし…わたしなら義母さんに聞いちゃいます!聞き辛いなら旦那さんに聞きますかね😀食べる量がなんてもわかりませんし…高校生ならダイエット意識してる場合もあります💦💦わたしが高校生のときはソイジョイばかりで朝ごはん食べませんでした。。

食べてないです😂
旦那も私も朝あまり食欲無くて食べてスティックパンつまむとか、コーンスープ(レンチンか鍋で温めるやつ)飲むです。
コーンフレークにする時もあります。

今まで何食べてたかどの位食べるか聞いて、軽くならパンだけとかヨーグルトorフルーツorサラダつけるとかでいいのかなと。
もう少しっかり食べてたなら目玉焼きなどつけてもいいですし、米派ならパンの所をご飯と味噌汁に変えたりとか。
弟さん妹さんが大きければパンなら自分達が食べるタイミングで自分焼いてジャムつけたりできると思います🤔

ぽこ

まとめてでごめんなさい!
やっぱり2人に聞くのが1番ですよね😂
そして、色々案だしてくれてありがとうございます!!!
これから頑張っていこうと思もいます!
ありがとうございました😊