※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
お金・保険

マンションの買い替えを検討中です。売る方を先行して進めたいが、次の家が見つかるか不安で踏み出せません。どのように始めたか教えてください。

マンションの買い替えをした方に質問です。不動産の手続きではなく、どんなモチベーションで、どんな流れで、どんなことをして(下調べとか)買い替えましたか?あと、不動産はどうやって決めましたか?
ダブルローンは避けたいので売る方を先行したいのですが、もし今の家が売れたとしても、引き渡しまでにタイミングよく次の家が見つかるのかという不安から買い替えに踏み出せません。買い替えしたくてたまらないのに、タイミングが怖くて一歩が踏み出せません。みなさんは何から始めましたか?

コメント

ママリン

あなぶきのマンションなら、そこに電話をして、まず、相談をしてみる。
で、また、違う不動産に相談をしてあなぶきがこうやって言ってるとかを言ってみて、いろいろ聞いてみる。
今は、マンションなどが、高く売れます。
私の所も高く売れて賃貸にすれば、借りてるのがそれで、返せるから、大丈夫と言われました。
まずは、いろんな不動産に聞いてみるのがいいかもしれないですね。

ゆーえすえー🌟

やっぱりまず買い替え先を3つくらい決めます。そして今のマンションがいくら位で売れるか、どのくらいの期間で売れそうか、を不動産屋に見積もってもらいます。