※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
子育て・グッズ

娘が写真を見て泣き出し、亡くなった義母の写真を見て更に悲しくなりました。2歳3歳でこのような感情が出るのは普通なのか不思議に思っています。同じ経験の方いますか?

娘が写真を見ていてこの時悲しかった、寂しかったと言って酷く泣きました😔確かにその写真は私自身が入院中の写真で娘はばーばの家でお泊まりしている時のものです😔急に泣き出したのでびっくりしました😲
その流れで?なのか亡くなった義母の写真をみて更に悲しくなったのか、また泣いてしまいました😨
こんな風に泣くのははじめてなのでびっくりしていまい、こういった感情も2歳3歳ででてくるのが普通なのか不思議に思いました😯
同じような経験ある方いますか?

コメント

みよん

子どもって意外と記憶力いいですよね!
うちの娘は私が第二子出産のため入院中だった時、第二子の産まれたての写真見て寂しかった。とか、〇〇も病院行きたかったとか言います。
当時感染予防のため面会制限があり、入院中は全く娘に会えませんでした。
うちの娘は泣きはしませんが、悲しそうな顔をして寂しかったと何度も言いますよ。
また義兄の結婚式も覚えていてまた結婚式行きたい!とも言います。
こういった感情普通だと思いますよ。
写真を見る事でその時のことを定期的に思い出して、ずっと覚えています。
しばらく写真や関係のあるものを見せなければ、忘れていくと思います。

• たかちゃん

たかちゃん

そーなんですね!
    ちょっとしたこととかも覚えてたりするのでたまにびっくりさせられます😯
    過去の事を思い出してお話できる様になったのは成長したなと本当に思います🙆‍♀️

• 1月9日