※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

おしゃぶりは、寝たいけど待てない時や眠れない時に使用します。完ミで育てている方が、おしゃぶりを利用することがあります。

どのようなとき
おしゃぶり使いますか?

完ミで育てているのですが、次のミルクまで待てない時や寝たいけど寝れなさそうにしている時おしゃぶりに頼ってしまいます😣

コメント

りぼん

私もそうですよー(*^^*)
3ヶ月頃から指しゃぶりも始まって、
歯並びなど考えると指しゃぶりよりはおしゃぶりの方が良いとのことで、
今は寝る時だけですがおしゃぶり使っています!!

ぽにぽに

私も夜眠たそうにしていてグズグズしだしたときにくわえさせてます😊
その方が本人もすーっと寝られるみたいでチュパチュパ吸ってます😂
嫌な時はペッと吐き出すのでそれでいいかなーと思って頼ってしまってます🤦‍♀️

ママリ

おしゃぶり使っていないのにすみません。知り合いの家に新生児訪問に来た保健師さんが、おしゃぶりより指しゃぶりの方が歯並びが悪くならないって言っていたらしく、うちは指しゃぶりを自由にさせています。

sooooooo

同じように使ってました!
泣いて抱っこしても泣きやまない時も使ってました!