※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

予防接種で子供が泣いて周りに気を使い、冷たい視線を感じた。初めての経験で心にきます。考えすぎてしまう。。

ちょっと悲しかったこと。。長くなってしまいましたが…

今日予防接種で、注射した後15分ほど待合で待つんですが…ずっとうちの子泣いてて、あやしても寝ぐずってる感じで😥😥
周りはみんな予防接種に来たママたちだから、あまり気にせず帰り支度をし、さて!とその場を離れるときに後ろにいたママが私の顔を見てきた……
なんだか冷たい視線というか…
…え…と思いつつ立ち去りました。
子供が泣いてて周りに気を使うってあるあるだと思うんですが、私は経験がなく今回が初めてで、なんか…
結構心にきますね😭
うるさくして不快だったかな?大変そうであわれんでいるのかな?子供がかわいそうと思われたかな?
なんか色々考えすぎてしまう。。うじうじ

コメント

®️

深い意味はないように思いますが…
そこでニコっとされても意味が分からないですし、ただ見て目が合った、というだけかなーと思いますよ!

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね!笑
    ニコも変かも…
    考えすぎですよね、きっと明日には大丈夫になりそうです!

• 1月8日
ラムネくん

気にすることないです!
うちも、病院か、白衣が嫌いで
今でもずっと泣いています。
4ヶ月ならまだ可愛い泣き方だし、
ワクチンは痛いので泣いて当たり前です!
たまに、目つきの悪いママもいますが、目が悪いから、目を細めたり、そんな目になるのかなーとポジティブに考えましょう!!!

ワクチン頑張ったお子さんを褒めてあげて、そんなママのことは無視ですよー!!!ママに何か言われた訳じゃないですし、気にしても仕方ないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうですね、たまたま冷たい視線に見えただけかもですね💨
    注射頑張った我が子を褒めて寝たいと思います!

• 1月8日
ゆか

冷たい視線の人ムカつきますね。
おくさんあんまりこの時期は
周りのこと気にせずに
いきましょ!!
子どもは泣いてなんぼです!!
そうやって成長していくもの!
私も周りの目が気になっちゃうときもありますが、周りの目よりも自分の子と思い、気にしないようにしてます!
これからもっとそんな機会が
増えるかもですが
ちょっとずつ強い母になっていきましょ!お互いに🎶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    ママ同士なんだから温かい目で見てくれ!と思いました。
    周りの目より我が子ですね!!次、似たようなことがあったらゆかさんのように考えて乗り越えようと思います!ありがとうございます!

• 1月8日
キラキラ星

ちょっと気を使いすぎてネガティブな気がします(^^;
おなじように感じたこともありますが、堂々としていて大丈夫と思いますよ^_^いろんなママさんがいますからね。こっちも完璧は無理だし、ほったらかして騒いでるわけじゃないし
当然な状況だと思います!

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃネガティブになってます😂いろんなママさんいますね。
    次からはあまり気にせずいられたらいいなぁと思います!
    当然な状況ですもんね💨

• 1月8日
こ。⛄️💖

分かります😭
泣いてる時や騒いでる時に周りに見られてるだけで、あー見られてるーすみませんー😭😭となります…

今日も私の通院で娘を連れて行ったんですが、なかなかのボリュームでずっと喋り続けるので周りの視線が痛かったです😓

でも小児科だったらお互い様だし、ちゃんとあやしてたなら全然気にすること無いですよ!
ただ見ていただけ?かもですし…

子供がうるさくするのはある程度は仕方ないことですし、母はドーンと構えてなきゃダメだな…といつも思ってるんですが、小心者なので未だなかなか慣れずです😭
お互い頑張りましょうね✨

• ママリ

ママリ

私も小心者なのです😂
    ありがとうございます😭頑張ります💨💨

• 1月8日
ざくろ

あまり悩むことないですよ😊
うちの子泣いたことない子なんですが、他の子泣いてても気になりませんし、ママさん頑張れーって思ってます!
ただ、あまり見ないようにはしてますがたまたま目が合うこともありますし、ニコニコ見るのも気持ち悪いので(笑)真顔だと焦ってるママさんには冷たく映るかもしれません💦
それに、その冷たい視線のママさんも余裕なかったのかもしれませんよ。予防接種や病院って行くだけで疲れますし、子供って泣き声につられたりするので自分の子が泣かないように必死だったりしたかもしれませんし😅
ママさん皆、戦友だと思って、気にすることないですよ♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    たしかに、見てたママもお疲れだっただけかもですね。
    うじうじしましたが、皆さん優しく励ましてくれて、、元気出ました。ほんとありがとうございます😭😭

• 1月8日
そうちゃん

ほんとどうやっても泣き止まず、どうすることも出来ないときありますよね😅私も息子が病院の待ち合いでも泣き続け、診察室でも泣き続け、泣きすぎて嘔吐してました💦2歳なので色々喋るから「あっちいくー!さんぽするー!かえるー!」もう私も体調悪くて動けなかったので、周りにどう思われても仕方ないと思ってました😅
うるさい‼って思われてるだろうなーと思うけど、周りに気遣う素振りだけはしながら諦めてました😰だって、どうしようもないんですよね😵

• ママリ

ママリ

大変な状況ですね😥私もそのうち経験すると思うと、今回のことなんて小さなことでした!
    どうしようもないことを考えても仕方ないですね💦
    次はドーンと構えようと思います!

• 1月8日
mikan

もしかしたら、心配してくれて 声かけて良いか迷っていたかも?

私にまだ子供が1人の時に
ママ友が年子で子ども育てていて とっても大変そうで2人が大泣きしてるので、1人ずつしか構えないから
もう1人の子を私がなんとかあやそうとしていたら うるさくてごめんね、放置しておいてと言われて 手を出さない方がいいのかと思っていたら
後から迷惑そうな顔してたと言われてしまった事があったんです。
その人がどんなつもりか分からないんですが、お子さんいる方だったら
大変なのわかるわかる!大丈夫だよって気持ちで見てほしいですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、そんな場合もあるんですね。。私も外で子供があんなに泣いたの初めてでちょっと焦ったので、ママさんの視線を悪い意味で受け取ってしまったのかもしれません。そんな気持ちで見てたわけではないかもですね💨
    また似たようなことがあったら、最初からネガティブに捉えないようにしようと思います!ありがとうございます☺️

• 1月8日
b

迷惑かけてるかなーって人のことを考えながらあやされてたんでしょうねーきっと❤️だから、ふと見た時に何となく見えた表情が冷たい目線に感じてしまったんだと思いますよ^^
その方がどう感じてたかは不明ですが、、、、世の中いろーんな人がいるので、周りに気を配ることは大切ですが、相手の反応は期待しないほうがいいと思います^^* 気を配れることはとっても素敵なことだと思います❤️

すーい

気にし過ぎですよ😊
面識ないお母さんと目が合ってニコニコしてる方が不思議ですから😊

気にしない気にしない😊
それより痛かったね。頑張ったね。えらい😊と周り気にせず頑張った我が子褒めるのが最優先です😊

痛いから泣く。怖いから泣く。何て素敵な事でしょ❤️
成長してる証拠😊