※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶきんぐママ
家族・旦那

離婚した方に聞きたいのですが差し支えなければ離婚した理由などを教え…

離婚した方に聞きたいのですが
差し支えなければ離婚した理由などを教えて頂けませんでしょうか?

旦那[35]と離婚しようか悩んでます。
下の話になってしまうのですが、もうかれこれ1年ほどレスです。
旦那からちゃんと女として見てもらえてるのだろうか。
もう恋愛感情はないのでは?と最近思ってます。

他にも離婚を考える理由があるのですが
私[21]と旦那は年の差がすごくあるのですが
そのせいからか、相談や意見など全て上から(というかももう、旦那の言うことが正しい感じの)物を言われます。
1度本人に言って、ちゃんと私の意見も聞いて欲しいと伝え、向こうも「わかった。ごめんね。今後は気をつけるね」と言ってくれたのですが数週間で元通り…
今日なんて、夜ご飯作りにアルミホイルがちょうど無く
旦那にコンビニまで買ってきてもらえる?もう材料とか全部準備しちゃったから…(コンビニまでは歩いて5分くらいの近場です)とお願いしたら
「ほかのに料理に変えたら?」ってサラッと言われました。
確かにほかの料理に変えればいいんですけど
息子のご飯作り、遊びに連れて行ったり買い物など、家事を今日バタバタしてもうヘトヘト~(´;ω;`)
と言ってるのにほかの料理考える気力など残ってませんでした。
渋々ほかの料理に変更し、なんとか遅くない時間に間に合わせましたが
「家事も育児もして大変だよね。いつもありがとう」って毎日言ってる割に、たかがコンビニ行くぐらいは無理なの?って少しイライラ。
もうほんとちっさい事なんです。
ちっさい事が溜まりに溜まって爆発しそうでいまここに書いてます。
長々とすいません。

コメント

(´ω`)

年の差18歳です!
上から言ってくるのわかります(笑)
俺の方が長く生きてるから知識が多いって言わんばかりに上から言ってきます(^^;
今の旦那とは離婚は考えてないです。

前の旦那とは小さなことが積もり積もって離婚しました!年の差1歳です。
年近かったのもあり、激突ばかりでもう無理!ってなり離婚に至りました。

ママリ

私は20歳のときに結婚して2年で離婚しました。
原因は度重なるDVです。
何度も話し合いましたが解決せず…
包丁を持ちはじめたり、ハサミが飛んでくるようにもなり怖くて逃げました。
赤ちゃんを授かることができたのにも関わらず、誰の子だと掴みかかってきてお腹への暴力…
結局、大出血の末流産してしまいました。
これが最大の離婚の原因になったのかと思います。

しかし、24歳で再婚し昨年9月に赤ちゃんを産むことができました🎵
今はかなり幸せな毎日です‼️

ままり

離婚したことはないですが離婚はよく考えます😵
レスではないですが、女としてはみられてないです。行為もほんと穴としか見てないなって感じるくらい雑だし、普段の生活も家政婦のような扱いです😭一歩外に出るとせっせと子供の面倒みはじめるのに家では1秒たりとも面倒みません。服も脱ぎ散らかし、自分が洗濯機に入れてないのに何で洗ってくれないんだ、ちゃんと洗えと怒られます、、
家族の時間なんて本当にまったくないのに友達と頻繁に遊んだり女と連絡とってたり、仕事と嘘ついて遊びに行ってたり、、
嘘がバレると逆ギレして叩いて蹴って物壊して。いつも自分を正当化しようとします
ここに居ていつか幸せになれるのかと考えたら、離婚しようかなと本当に思います。

くうちゃん

性格の不一致です。

同じ年の差で離婚しています。
どこまで我慢出来るかなど人それぞれなので自分が無理だなと感じた時なのかなと思います。

あや

私は20歳で結婚出産をしまして23歳の時に元旦那が不倫と不貞行為と警察沙汰と全く育児をしないのが原因で離婚をしました。
今となると長女も今の旦那に懐いており旦那との3人目の赤ちゃんを授かる事が出来幸せです。