※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でマタニティスポーツを始めたいです!マラソンやジムが好きで、マタニティヨガやスイムに興味があります。経験者の感想や他のオススメスポーツが知りたいです。

※カテゴリー違いならスイマセン😅

妊娠5ヶ月になったら、マタニティスポーツを始めようと思ってます!もともと、マラソンやジムに行くのが趣味だった為早く運動したいです😆
先輩ママさんで、マタニティヨガやマタニティスイムなど行ったよ!って方いらっしゃったら、行った感想など教えて欲しいです!ちなみに、他のオススメマタニティスポーツもあれば教えてください😍

コメント

yyy

今、マタニティヨガ通ってます。
子連れヨガのクラスに入れてもらって、できないやつは私だけ別メニューです。
とても気持ちがよくて、呼吸法やストレッチもいいし、スクワットした翌日のお尻の筋肉痛がたまらんです!
ストレス発散にもなるし、体と心は繋がってるなぁーと実感してます。
一人でウォーキングとか、寂しいから、いろんな人と会って話して、体を動かすって、私には合ってます!
お勧めです。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

マタニティヨガはストレス解消にもなるんですね😊確かに1人だと寂しいし続かないですよね。いろんな人と会って刺激になるかも!今から楽しみです♫

• 1月31日
伊織ママ

雑誌に書いてあったものを真似ただけですが、マタニティヨガはちょこちょこやってました(*´꒳`*)元々泳ぐのが好きで、本当はスイミングもやりたかったのですが、家の近くに妊娠中はいっても良いプールがなく、諦めました💦
いろいろあるみたいですが、一番は歩くことじゃないかなと思います❤️ゆかんぽんさんに合った運動が見つかると良いですね(*´꒳`*)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

真似するだけ、素晴らしいです!
    普段車ばかりを使って全然歩いてないです…。近くのスーパーや図書館に歩いていく習慣つけようと思います♡
    合った運動を見つけてみますね♫

• 1月31日

マタニティヨガとマタニティビクス行ってました(*^o^*)

運動中に先生が出産に必要な筋肉の鍛え方とか呼吸を教えてくれてすごく参考になるし、
妊婦の方と話せて楽しいしオススメです(^^)いい気分転換になりました(*^_^*)
また体型維持にももってこいだと思いました(^^)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

体型維持!これからの私に必要要素です(笑)出産に必要な筋肉を鍛えられるのは素晴らしいですね✨
    転勤族で周りに知り合いも少ないので、皆さんと会話できるのも楽しみです♡

• 1月31日
...mai...

私はマタニティバレエをする予定です。今まで通っていた教室ですが、安定期になったらレッスン再開するつもりです(^_^)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

バレエ!カッコいい!
    バレエも体内のバランスや筋肉を使うのでマタニティにぴったりですね😊
    私も見てみます📖

• 1月31日