※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

親戚付き合いが大変でストレスが溜まる。同じ経験の方いますか?

親戚付き合いについてです。
旦那も私も実家は田舎です。私の実家は父親がすでに亡くなっており、母が中心にやってくれており面倒くさいことは比較的スルーの為それ程親戚付き合いについては楽なのですが、、、旦那の実家の方が細かく、長男ということもある為か、娘が生まれた際も近所の方(旦那の祖父と付き合いがある方で旦那はほとんど知らない)のお家に行き挨拶をしたり、初節句には祖父母の兄弟を招くとの話が上がっています。
娘を可愛がってくれることは本当にありがたいことなのですが、行事の度に旦那の親戚が集まり、気を遣う為正直しんどいです😭近い親戚(旦那の兄弟や父母、祖父母)ならまだしも、旦那の実家と濃い付き合いがあるからという理由で、旦那の祖父母の兄弟まで行事毎に来られるとなぁ😭
田舎だからしょうがない、わかっていたことではあったけど、やっぱりその都度ストレスが溜まる😭疲れる😭

タラタラ愚痴になってしまいすいません。

同じような境遇の方いますか???

コメント

もちゃ

同じような環境です( ´Д`)

わたしは、実家がそんな感じで、
父が長男、母が2年前に他界しました。
正直イベントごとに面倒だなぁと思います💧

• あずさ

あずさ

コメント頂いていたのに、返事がおそくなりすみません!
    ありがたいんですけどね(^_^;)その都度疲れちゃいますよね💧

• 1月9日