※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
妊娠・出産

お子さん2人以上の方へ、マザーズバッグでおすすめのショルダーバッグと抱っこ紐について教えてください。2人目が生まれた場合、横抱き用と新生児から使える縦抱き用、どちらを選ぶか悩んでいます。

お子さん2人以上いるかた、マザーズバッグ でおすすめのバッグってありますか?リュックがあまり好きじゃないのでショルダーで大容量が希望なのですが😭あと、首すわってから使える抱っこ紐しかないのですが2人目生まれたらどうしよう?と思っています。横抱きの抱っこ紐買うか縦抱きの新生児から使えるものを買うか、、みなさんどうしてるのでしょうか😭

コメント

R´s MaMa💜

2人目の時にティアティアとゆうマザーズバッグ専門のブランドの所で
横かけにもできるバック買いました😊
内ポケットもしっかりあるし
マザーズバッグ専門ってだけあって
作りも丈夫ですよ❤️
抱っこ紐もエルゴを買い直しました🤚

ひーこ1011

横抱きは結局手を添えてないといけないから、手は空かないよ!と店員さんに言われてガーン…となりました😅

結局縦抱っこにしないと両手が空かず、私はベビービョルンオリジナルを買い足しました。
特価だと5,000円程度だったので☆
店員さんもイチオシでした😊

moony mama

TOCAのマザーズバッグは大容量ですよ。
マザーズバッグとしての役割が終わっても、使いやすいデザインです。

抱っこ紐は、エルゴを使ってました。

まままる

マザーズバッグ ではないのですが、グレゴリーのサッチェル使ってます!
三日月型なので前に落っこちてこなくていいかんじです🙆‍♀️👏
完全母乳と車移動なので荷物ほぼないです!