※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
家族・旦那

朝から晩まで働いて疲れてるのはわかるんだけど疲れてるの全面に出して…

朝から晩まで働いて疲れてるのはわかるんだけど
疲れてるの全面に出してため息つかれると
こっちだって1日中子供2人の相手して疲れてるんだけどなぁ。。って思ってしまう私は心が狭いんでしょうか。

夫は子供たちと早々に寝てしまうので、みんなが寝たあとに家事や下の子の離乳食ストックを作ったりとこっちはこっちでやることたくさんあって大変なんだよー!!と言いたくなります。。

主婦っていいね〜ってよく働いてる人には言われますが、主婦は休みもないしやって当たり前と思われるから感謝もされないし、主婦は主婦で大変なんだけどなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
働いてくれて感謝はしてるけど、仕事は休みがあっても子育ては休みないんだよ!と思ってしまいます💦

全然心狭くないですよ!!

主婦って良いね〜って言うなら、一回やってみろや!って感じですよね😂

• 👦👶

👦👶

共感していただけて嬉しいです😭😭

本当に一回やってみろって言いたいです😂
    男も一回主婦の仕事を全部やってみないと、この大変さは一生わかってもらえないんだろうなぁと最近思います😅

• 1月8日
2kids.mama♡

わかりますよー😂
旦那は言ってもわかる相手と過ごすけど
こっちは通じない事だらけの相手で疲れるし
イライラしたくなくてもするし褒められもせんしって思って
主婦はいいねって言われたらめっちゃ言い返しますよ😂

自分の子だから育てるのは当たり前ですが
やっぱ疲れますもん!
それで気分転換したくて保育園もたまたま決まってパートで働いたら
余計に毎日疲れてます(笑)

• 👦👶

👦👶

お子さんが2人ともうちと同じ月齢でなんだか親近感です😍

ほんとにそれ思います!
    言葉が通じるだけいいじゃん!って思ってしまいます😂
    お仕事されてるんですね!!😳
    私もそろそろ働こうと思っていたのですが、この状況で働く勇気もなくどうしようと思っていたので、働いてるの尊敬します😭😭

• 1月8日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

全く同じですね♡しかも性別も😍

可愛いけいいやんとか言われるんで
    こいつぶっ飛ばしてやろうかなとか思います(笑)
    働いてると言っても本当気分転換程度なので1日4時間とかですよ😂
    そして気分転換したくて働いたことに後悔です(笑)
    免許がないので2人をバスでとなると地獄すぎて😂

• 1月8日
ゆか

家事・育児お疲れ様です😊
めちゃくちゃ分かります!
家事や育児に休憩なんてないですもんね!風邪引いても休むわけにはいかないし。それなのに当たり前と思われる…私は4月から職場復帰ですが、育休中よく仕事の方が楽だなと思う事ありましたよ😅
仕事なんてスケジュールに予測つくしお昼休憩もちゃんとある。育児なんて子供は可愛いけど予想外の事だらけ💦

• 👦👶

👦👶

ゆかさんもお疲れ様です☺️

本当に休む暇ないですよね💦
    もうすぐ復帰なんですね!!😳
    家事育児にもっと大変になっていくから本当夫の協力と理解も必要ですよね😭

• 1月8日
  • ゆか

ゆか

私も疲れがたまったのか元旦から熱出しました😅
    職場復帰です!不安しかありませんが、主人にかなり協力してもらわなきゃ🤣

• 1月8日
  • 👦👶

👦👶

わー疲れがでたんですね😭😭
    それでもゆっくり休めないから本当に母親って大変ですよね😩

ほんとに協力不可欠です!!笑

• 1月8日
さお

そうですよねー!
今育休中ですが私は仕事より家事や育児の方が何十倍も大変です。
やる事に終わりはないし、常に気を張ってないといけないし😭
主婦って飲食店でいったらキッチンもしながらホールでも働いてるようなものなんで労働の対価にしたら相当給料もらってもいいくらいの働きですよね。
主婦いいねって言った人にグーパンチしたいぐらいです!

• 👦👶

👦👶

本当にそうですよね😩😩
    お給料ももらえず、やって当たり前で少しやってないことがあると責められ、、子供は可愛いけど母親だって休みたいですよね😭

• 1月8日