※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
サプリ・健康

子供ではなくお母さんで最近インフルエンザかかられた方おられますか?ワ…

子供ではなくお母さんで最近インフルエンザかかられた方おられますか?

ワクチン接種した方で症状はどんな感じだったかしりたいです。

昨日から38度後半出てるんですが夜に一回だけ薬飲んだら熱は下がったので今日は飲まず一日何もなく過ごせたんですが今また38度の熱が出て夕方までは平熱でした。ただの風邪でしょうか。。

コメント

みなみ

現在、家族全員予防接種をしたにもかかわらずインフルエンザにかかっています💦

私も主人も予防接種のおかげか熱は微熱程度で済みましたが、咳と頭痛が続いています。

• rn

rn

しんどい時に回答いただきありがとうございます😭😭😭

熱はそこまで上がらないんですね😵
    薬が効いてる時も頭痛や咳はでますか??

• 1月8日
  • みなみ

みなみ

優しいお言葉ありがとうございます😭

授乳中なのと病院行った頃にはすでに熱が下がっていたこともありお薬は処方されなかったんです😣💦

同時期に姉もインフルにかかったのですが、薬飲んでいる時も頭痛と咳が酷いと言っていました💦

• 1月8日
  • rn

rn

私は2歳の子供1人なのにもうぐったり寝転がってばっかりなのに、お子様2人に授乳中はもう尊敬しかないです😭😭みみりんさん自分にご褒美買っていいレベルです🎁

すぐ薬に頼って早く治したいと思ってしまうので薬飲んでる時も辛い頭痛や咳が続くのかと思うとため息出ますね😵😵
    子供は元気にしてるので移らない為にも明日さっさと病院行こうと思います!

回答とても参考になり助かりました😫😫ありがとうございます!!

• 1月8日
  • みなみ

みなみ

ママリさんもお辛い中、そんな温かなお言葉をありがとうございます😭💦
    自分ばかり病人面して何もしない主人にイライラしていたので心に沁みます😭💓
    2歳のお子さんだと元気いっぱいで大変ですよね💦ママリさんもどうぞお大事になさって下さい😌💗

• 1月8日
めちゃ

この週末にかかりました。
夫婦揃ってw
子どもたちより先に笑

私は夜中まだ頻回授乳で熱を計るのもめんどくさいくらい睡眠優先しましたが、明らかに38度後半はある悪寒、主人は2日続けて39度。夫婦とも予防接種は受けてます。そのおかげで?高熱は2人とも2日間、夜中だけで済みました。まだ咳や鼻水は残りますが…

• rn

rn

まだまだしんどいですよね😫😫😫

ずっと40度ぐらいの高熱が出てる友達がいたので私はただの風邪かなーって気になっていたので回答助かりました😇
    咳や鼻水は後まで残るんですね😫
    しんどい時に回答いただきありがとうございます😫😫😫

• 1月8日
ラムネくん

看護師の仕事をしていたときに、
ワクチン接種をしましたが、
インフルの患者さんが多かったためか、吸入指導したときに咳を浴びたからかわかりませんが、インフルにかかりました。

高熱が出て、市販薬を飲んで下がりました。次の日また熱が上がり、たまたま職場が当番医だったので受診したら、インフルでした。
市販薬で下がることもあるので、病院で検査してもらった方がいいです。
ワクチンしていたし、熱が一時下がったこともあったので、ウイルスは少ないかとおもいましたが、時間待たずすぐ反応したのでウイルス量が多かったみたいです。

• rn

rn

インフルでも市販薬で下がるんですね😵😵😵ずっと高熱が続いてる友達がいたので私は違うかなと自己解決してたので、子供に感染したら怖いし明日検査行ってこようと思います。

回答とてもたすかりました😫
    ありがとうございます!!!!

• 1月8日
まりこ

出産した3日後の元旦と2日に高熱が出て3日にインフルAと診断されました。
元旦、2日、3日と朝は37度後半、夕方以降は38度後半出ていました。
熱は上がったり下がったりで咳が出て、意識朦朧としていました。3日以降は鼻水がズビズビでした。
ワクチンを接種していたためか、最高38.9までしかでなく、悪寒や吐き気もありませんでした。
お大事なさってくださいね

• rn

rn

出産だけでも疲れるのに😫大変だったんですね😫😫😫
    まりこさん自分への頑張ったご褒美いっぱいいっぱい旦那さんに買ってもらいましょ🎁💕

私の中で勝手に高熱が続くもんだと思ってたので回答すごくたすかりました!!!
    悪寒や吐き気無かったんですね😫
    優しいお言葉もありがとうございます😫今晩耐えて明日は病院に行ってきます😭

• 1月8日
うぃっちゃん

まさに今日、インフル陽性でました‼️

数日前からくしゃみが増え、鼻と喉が痛くなってきて、昨日は妙にボーッとして、夕方から激しい悪寒と39℃近くの発熱。
今朝36.8℃まで下がったので、出勤しようと思っていましたが、なんだかまだ微妙に悪寒がするし目が潤んでいるし、まだ関節もおかしい...と思っていたらまた38℃で、受診しました。
待合室から個室に移された途端、ものすごい倦怠感と悪寒と頭痛と軽い嘔気があり、横になって診察を待ちました。
立っているのも、運転するのもしんどくて、途中何度も気持ち悪くて休憩しながら帰ってきました。(車で10分もかからない距離にもかかわらず休憩しながらじゃないと無理でした💧)

帰宅後も頭痛、嘔気、食欲不振、関節痛、くしゃみ、咳が続いています。

• rn

rn

しんどい時に回答ありがとうございます😫😫😫😫
    状況詳しく説明して下ってるので昨日、今日の自分の症状と似ててとても参考になりました😭

ゆっくり休んで早く元の元気な体に戻りましょうね😫😫
    私も明日の朝病院行ってこようと思います😵

• 1月8日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

上の子を妊娠中にも予防接種したうえでインフルになったのですが、その時ともまた症状が違った気がして、インフルではないだろうけど念のため...と思ったらインフルでした😭

お互い頑張りましょう‼️

• 1月8日