※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お金・保険

新潟市の水道料金が高い理由について問い合わせした方がいいでしょうか?

新潟市の方、水道料金いつも通りでしたか?

今月きた請求を見ると使用量が前回の倍になっていました😭
もちろん請求額も高い。。😭

自宅に誰もいない日が今回多かったので全く思い当たる節がありません💦

まさかとは思いますが、
アパートの下の階の人が何故が何時に入浴しても慌てたように走ってきて同時にお風呂を入れ始めること。。くらい??😅
まさか別の部屋の水使える訳ないですしね😂

一応問い合わせしておいた方がいいですかね💦
出産で全く家に居なかったときも水道料金高かったので不思議です💔

コメント

y.t

問い合わせてみてもいいと思いますし
前月より倍とかあまりにも高ければ
水道局の人が訪ねにきませんか??

• ゆきな

ゆきな

私もこんなに違うなら水道局の方から聞かれると思ったんですがまだ来ません。。

• 1月8日
  • y.t

y.t

明らかに倍はおかしいですよね…
    下の人の行動も気になりますね。
    こなかったらこちらから一度問い合わせてみてもいいかもですね!

• 1月8日
  • ゆきな

ゆきな

今日問い合わせてみたのですが使ってるんだと思いますとしかなりませんでした💦
    自宅を留守にした日が何日もあったのでその間に使用量が倍になるほど水が出て、帰宅した途端止まった。
    ということになりました😂
    んな訳あるかーい!て感じですよね😭

• 1月9日
cheese🦔🧀

因みに金額おいくらでしたか?我が家も今月高くて1万超えでビックリしました😱💦

• ゆきな

ゆきな

もともと安かったので1万円は超えませんでしたが8500円くらいでした💦
    自宅を泊まりがけで留守にした日も多かったのに本当不思議です😂

• 1月9日
(๑ ́ᄇ`๑)

アパートとかって
下水料金をみんなで負担するから
冬ものすごく高くなりません😂?
私も新潟市でアパートですが
使用頻度変わらずで
倍近くあってなんでかなと
思ってたら下水代があがってました。
下水代と同じくらい払わなきゃ
いけなかった気がします…🤔

• ゆきな

ゆきな

下水はいつもよりちょっとだけ高いくらいでした💦
    問い合わせてみても向こうもどうしようもない感じで😭💔

• 1月9日
はじめてのママリ

うちも上下あわせてだと、今回きたの高くてびっくりです(´・ω・`;)

• ゆきな

ゆきな

冬季料金でもあるんですかね?😂
    去年と比べても信じられないほど高い💔
    うちは留守にした日が多かったので留守中に使用量が倍になるほど水が流れて帰宅したら止まったんじゃ?ということになりました😂んなアホな!笑

• 1月9日
ぴよきち

使いすぎた自覚がないのに使用量が倍になるって事は、見えないどこかの水道管から水が漏れているのかも?他の方も仰っていますが、水道局に確認してみてもいいと思います💡

• ゆきな

ゆきな

今日問い合わせてみたのですが使ってるんだと思いますとしかなりませんでした💦
    自宅を留守にした日が何日もあったのでその間に使用量が倍になるほど水が出て、帰宅した途端止まった。
    ということになりました😂
    んな訳あるかーい!て感じですよね😭

• 1月9日
MZ

新潟市ではないですが、トイレの故障でずっとチョロチョロ流れっぱなしで水道代倍になったことありました😳

• ゆきな

ゆきな

以前実家でそれ経験しました!
    なので真っ先に疑ったんですが異常なし😭
    むしろあってくれたら納得出来たのに。。笑
    問い合わせもしてみましたが払うしかないし節約頑張った分以上の出費に泣けます😂

• 1月9日