※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
妊活

排卵検査薬のドクターズチョイスとラッキーテストどちらが良いなどアドバイス頂けますと幸いです。

排卵検査薬のドクターズチョイスとラッキーテストどちらが良いなどアドバイス頂けますと幸いです。

コメント

ゆっこ

相性があると思うので一概には言えませんが、
私は両方使用してみてラッキーテストの方が合っていました。
ラッキーテストの方が陽性、陰性だけでなく
弱陽性が分かりやすかったからです。
1人目も2人目も、弱陽性が確認できた日にタイミングをとって妊娠できたので…。
私の場合、強陽性を確認してから一度目のタイミングをとろうとすると遅かったです。
例えば朝に強陽性が出てしまうと
旦那が帰ってくる夜にはもう弱いラインになってしまうことがあったので。

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます。
    詳細ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

差し支えなければお教え頂きたいのですが、夜になったら弱いラインとのことですが、夜も検査薬使うということですよね??

• 1月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうです!
    私は朝昼晩と3回使ってましたが
    働いている頃は朝晩と2回使ってました。

• 1月8日
  • りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。
    よく、朝測るより午後測った方がいいと聞くのですが、どうでしたか?(すみません趣旨がそれてしまって)

• 1月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

朝一の尿は避けた方がいいとは聞きますね。
    ただ、私は起きる前の早朝にもトイレ行ったりするのであまり気にしてませんでした。

• 1月8日
  • りんごママ

りんごママ

そうなんですね!ありがとうございます💦色々すみません。

• 1月8日