※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tubure0701
子育て・グッズ

授乳や寝かしつけで腰痛や肩こりがあり、湿布を貼ったが、整形外科医は控えた方が良いと言った。対応はどうすべきか。

毎日の授乳、長くかかる寝かしつけで腰痛、肩こりが😣
1ヶ月検診時に担当じゃない産婦人科の先生は、もう妊婦じゃないし大丈夫!と言ってたけど、整形外科の先生はやめといた方が…と言われたんですが、湿布貼ってますか?
元々腰痛もちでモーラスを持っていて限界なんで今日、貼ってしまいました😣

コメント

すばる∞

私は元々坐骨神経痛でモーラステープ、ロキソニンテープを大量にストックしていました。
妊娠中はやめるように言われていましたが、産後腰痛が更に悪化しました。
先生にモーラステープを貼っていいか確認したところ大丈夫だと思うけど、一応薬剤師にも確認してみるねと言われました。
結果、授乳していても貼って大丈夫との返事を頂き使用しています。

• tubure0701

tubure0701

私、ヘルニアなんですが、妊婦中は痛くなかったけど、最近、痛くなってきて…😢
    先生にもよりますよね…
    母乳に悪いかな…と罪悪感を感じてたけど、悪化すると大変ですもんね😣
    大丈夫!と思って貼ります。

• 1月31日
miiilk

産後、授乳中でも病院で鎮痛薬としてロキソニン処方されるぐらいなので大丈夫ですよ(^^)

• tubure0701

tubure0701

痛み止めは飲んでました
    ありがとうございます。

• 1月31日