※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

旦那の親が娘にイクラを食べさせてアレルギーが出て、離婚を考えているけど、娘のことも心配。大学までの教育費も不安。

こんばんは。
旦那の親が私のいないところで娘にイクラを食べさせてしまいアレルギー出てしまい急いで病院にって点滴打ってアレルギー検査したら魚卵アレルギーになってしまい旦那の親は謝ってもくれなくて娘にはもう何も食べさせられないわってなんか開き直ってしまいそんな態度みてそれから旦那のお母さんのことが許せなくて話しかけられてもシカトしてしまいます。
旦那のことで離婚したくてやばいのにお母さんのせいで1日でも離婚したいなあって思ってても娘はダメな父親でもいて欲しいのかなあっとか色々考えてしまい離婚するか迷ってしまいます😭
一人でちゃんと大学まで行かせてあげられるのかなあとか不安になってしまいます😭
こんな自分が嫌です。

コメント

さみー

殺されかけたんです。
要らないでしょう😅
子どもの生命を脅かすような人間とは付き合いきれないです。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    はい!
    一粒しか食べたないのにあんなになるとは思わなかったですし何でこんなことで病院行くのって言われましたからね。
    顔合わせるだけでも嫌なのにお互いストレスマックスなのでお金貯めてから離婚するか今すぐするか迷ってます!

    • 1月8日
3児ままん

ひどすぎます...
もお関わりたくなくなりますね💦

私のいとこもシングルで
子供わ今専門学校です💡
いとこわ入学金などでお金が足りない時わ
銀行で借りてると言っていました😊!
一人でもきっとなんとかなりますよ🙌

  • さっちゃん

    さっちゃん

    もお関わりたくないです😭
    娘と二人暮らししたいので二人暮らしできるお金貯めなきゃ離婚できないです😭
    シングルになったら余計子供といる時間なくなってしまうんじゃないかとかお父さん居なくて寂しい思いするんじゃないかとか色々考えてしまうので迷ってしまいます😭

    • 1月8日
deleted user

それは大変でしたね…うちの子もアレルギー持ちなので症状出たときのあのきつさは想像すると辛いです。

離婚を決めることはできませんが、下手したら死んでたかもしれないことをしてそんな態度の人とは、安心して暮らせないですね…😢
アレルギーって人殺せますからね。私自身結構重度の持ってて死にそうになりました。
言い方が悪いですが、大学に行くまでに何回死線を潜らなきゃいけなくなるのかなって感じです💦

お子さんとしてはお母さんを苦しめる人たちと一緒は辛いのではないのでしょうか…
ご実家があるなら、頼って距離を取るのもいいかもしれないですね。

みう

義両親は謝らない時点で、人としてどうかと思いますね。私ならもう付き合いを止めます。それで旦那が何か文句を言おうものなら離婚考えます。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    付き合いを止めたいんですけど同居してるので無理そうじゃないですかね?

    • 1月8日
  • みう

    みう

    同居してるんですね…。同居解消するしかないですね(´Д`;)経済的に大丈夫であれば、一時アパートに住むとか。

    • 1月8日
niko

大変でしたね、お子さん大丈夫でしたか?
親世代ってアレルギーに理解ないですよね。慣れれば大丈夫とか、蕁麻疹が出る程度にしか思ってないんでしょうね。1歳4カ月の子供に魚卵って💦
死にかけた子供さんにまず謝ってよと思います😓
許せなくなって当然ですよ。
看護師してますが、アナフィラキシーショックで死にかけてる人何人も見ました。食べ物で死ぬ事もあるって強く言いたいですね!私が義母にそんなことされたらキレます!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    子供大丈夫でしたよ!
    生きてて本当に良かったなあって思います!
    ネットで調べたら死ぬ確率もあるって書いてあったので本当に怖いなあって思いました。
    本当に腹たちます!
    顔見たくないですもん!
    お母さんの顔見ただけでなんかイライラしちゃいます。
    できれば一緒に居たくないのでシフト増やしました!笑

    • 1月8日
  • niko

    niko

    イライラして当然です!それで向こうが開き直るようならそれまでの人って事ですよー💦
    お子さんの事守れるのはさっちゃんさんだけですし!ご主人の事も大変かもしれませんが、色々方法はありますし、何よりさっちゃんさんの人生大事にして下さいね🙌

    • 1月8日
しゅんか

本当にダメな父親なら一緒に暮らしてなくていいです!
会いたきゃ面会すればいいんだから。
そう思って私は離婚しました。

今どきアレルギーは命に関わるなんて、子どもでも知ってますよねー。

今はシングルだと自治体により無利子でお金を貸してくれる制度もあります^^
私は児童手当は学資保険に回してます。
後は子どもの進路でどうしてもお金が必要であれば無利子での借金も多少は仕方ないかなーと思ってますm(_ _)m
お金よりも、血の繋がった父親と暮らすことよりも、穏やかで笑顔のある家庭が1子どもには一番と思います(・∀・)b