※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう太郎
妊娠・出産

安定期に入る前に先生に相談してください。引っ越しで産院が変わった場合、再確認が必要です。

みなさん、妊娠中の夫婦仲良しは先生に確認してからやってましたか❓
1人目の時は聞かなくても、「しても大丈夫だからね〜」とか言ってくれる先生だったのですが、引っ越しで産院が変わり…もう安定期に入るので久しぶりに仲良くしようかと思うのですが。特に何も言われてなければ大丈夫なんでしょうか❓

コメント

ひなかなmama

妊娠中は膣内がデリケートだし、炎症をおこしたり性病にかかかることがあるそうです。
そうなると赤ちゃんにも影響がある危険性もあるので、するものはしましょう!とのことを友達が先生から聞いたみたいです(°Д°)

しても問題ないかあるかっていったら、先生によって違うかんじがするし、どうなんでしょうね(;つД`)

でも、妊娠中は心も不安になるときもあるし、仲良しをすることによって気持ちが落ちついたり安心したりって、ありますよね(*^^*)

• ゆう太郎

ゆう太郎

私はどうしてもしたいと言うほどでもないんですが、たまには旦那の相手もしないと妊娠きっかけでレスになる夫婦も多いと聞くので…それは嫌だなと思って。

• 1月31日
  • ひなかなmama

ひなかなmama

んー、なんだか難しいですね(TT)

私と旦那はなかったのですが、旦那は会社の後輩から同じようなことを相談されていたみたいです(._.)
    妊娠したから夫婦生活は嫌だと嫁さんに素っ気なくされたとかなんとか( ̄▽ ̄;)
    それに対して子どもをつくる道具みたいだよなーって話になったみたいです。笑
    確かに男性の立場を考えたら、それもそれで寂しいと思うのかもしれないですね(TT)

• 1月31日
もる

安定期入ってきちんとゴムつければ大丈夫ですよ!

• ゆう太郎

ゆう太郎

気にしすぎですかね、ありがとうございます‼️

• 2月1日
みかん

四人目ですが、夫婦生活でのことは一度も質問した事はありません(^^;;

• ゆう太郎

ゆう太郎

そうなんですね、ありがとうございます‼️

• 2月1日
ちえみ214

先生に確認してませんが、旦那が色々調べてきて気をつけながら仲良くしてます^^;
お腹の張りが出るようになってきたのか?最近仲良ししようとお腹張るので、そんな時はすぐに止めてもらって一緒にお腹に話しかけてます。休むとすぐに治るのですが、性欲も私はわかないので、ここ何週間はしてないです☺︎
二人目のようなので、張ったり、なんか嫌な感じするかもとか、私より気づきやすいのでは?と思います。
運動にしろ食事にしろ仲良しにしろ、結局人それぞれの所があって自己責任かなと思います☺︎!してはいけないことなら、ある程度考えて生活してたら気づいてると思うので(喫煙や、張りが続いても知らんぷりなど)

旦那さんとのスキンシップも、二人の関係においても大事だし、何より私が安心してリラックスできるのでしたいです☺︎二人だけの時間ももう限られてるし。けどベビも大事だから様子みながら、無理は絶対しない!ってうちはそんな感じです。
友達夫婦は、なんかあったら怖いから妊娠中は絶対にしない!子宮収縮するから胸も触らせない!ってとこや、ゴムしてたら大丈夫だよー週1は必ずしてるーってとこなど様々ですね☺︎

• ゆう太郎

ゆう太郎

1人目の時は何もしない日が、多かったので何事もなく妊娠期間を過ごせたのですが、2人目だとそうもいかず、初期のころ何度か出血していてその度病院に行っては異常無しと言われているのですが、動かないといけない分1人目の時より張ったりするので、気になって…ありがとうございます‼️

• 2月1日