※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレママ
子育て・グッズ

来週から離乳食を始める予定です。今日から麦茶をあげてみようと思いますが、余った場合はミルクと同じように捨てていますか?どうやってあげているか教えてください。

来週から離乳食を始めようと思っています!
今日から練習でお風呂あがりに麦茶を飲ませてみようかと思うのですが、スプーンであげようと思ってます。余った場合はミルクと同じように捨ててますか?みなさんどうやってあげてますか?

コメント

deleted user

大人も赤ちゃんも飲めるお茶があるので
あまったら大人が飲んでます♪

  • ミレママ

    ミレママ

    ありがとうございます!

    • 1月8日
ひぃと

うちは鶴瓶さんの麦茶作っているので、それを薄めてあげてましたよ😘

  • ミレママ

    ミレママ

    それいいですね!安いですもんね!
    かなり薄めてますか?

    • 1月8日
  • ひぃと

    ひぃと

    初めは倍くらい薄めて温めてスプーンであげてました😘

    • 1月8日
AKNR

粉末のものを使ってた時は、毎回少しずつ使ってました!
クリップで袋の口を閉じて大体2、3日で使い切るようにしていました。
今は子どもも飲める麦茶のパックを少し濃いめに沸かして冷蔵庫で保存し、飲ませる時はお湯で割って丁度いい温度と濃さにしてあげてます(^^)
沸かしたものも、大体2、3日で使い切ってます

  • ミレママ

    ミレママ

    分かりやすくありがとうございます!
    なんか母乳もあるし一袋は勿体ないよなー…とかも思ってて(;_;)同じようにしてみます!

    • 1月8日