
洗濯機で縦型かドラムで迷ってます。皆さんはどっちを使ってますか?近々…
洗濯機で縦型かドラムで迷ってます。
皆さんはどっちを使ってますか?
近々新居に引っ越し予定です、
3歳の息子(8割抱っこ、トイレにも付いてくる、側にママがいないと泣いて追いかけてくる)と
6月に赤ちゃんが生まれる予定
旦那は4か月仕事で不在、その後1か月半休暇で休暇中はずっと家にいてくれる。のサイクルで仕事をしてます、
私は6月に出産後育児休暇し仕事復帰予定。(夜勤もあり)です。
縦型とドラムで色々調べると一長一短でまよいます。
ドラムだと乾燥までできるのでスイッチを押せばあとは洗濯機任せで乾かす手間と取り込む手間が省ける点がメリットに感じますが、寿命が短いや壊れやすい、洗濯時間が長い等の話も聞き迷っています、
みなさんアドバイスお願いします!(>_<)
- さことこ(8歳, 12歳)
コメント

azu66
ドラムは本当に使い勝手がいいみたいですよね。うちは使ったことないですが…
ただ、小さなお子さんの事故もありました。夜、みんなが寝静まっているときに、お子さんが1人起きて、なぜか?ドラム型洗濯機に入ってドアを閉めてしまい、窒息だったかな…?コワイですよね。。。もし買われるなら、子どもがカンタンに開けられないドアロックとか?考えられた方がいいかもしれません。
アドバイスになってなくてごめんなさい(^^;;

たむ
ドラム型憧れです!
しらなかったのですが、引っ越しやさん曰くドラム型だと設置できない場所があるらしいです!
なので一度きいてみたほうがいいとおもいます♡
私ならドラム型にします♡お母さんの手間が一番だと!
-
さことこ
手間が省けるのは本当に助かりますよね!ご意見ありがとうございございます!
- 1月31日

かなる
ドラムは洗濯物の量によって、乾燥時間がかわりますね。
洗濯物を出し入れしやすいため私は、ドラム式です。ドラム式を買って3年たちましたが、毎日活躍してますよ。
ただ、失敗したとおもったことは、チャイルドロック機能がないこと。
テレビで子どもが、かくれんぼでドラム式にかくれ、内側から開けられず窒息死したという情報みてから怖くなりました💦
-
さことこ
乾燥時間、やはり時間がかかるんですね!チャイルドロックがないとなると子供から目が離せないですね(>_<)
- 1月31日

チューリップ63
うちはドラム式ではないのでわかりませんが、何人かの友達がドラム式だったけど乾燥の時に中で洗濯機の端っこにジャージなどがひっかかり破れた事がしょっちゅうで結局普通の洗濯機に買い戻したと言っていました。
なので、買われる時は中の構造などもよく見られた方がいいかもしれないですねぇ。
-
さことこ
引っかかることがあるんですね!それは知りませんでした!教えて頂きありがとうございます(>_<)
- 1月31日

ママ🫧🤍
ドラム式使ってます✨
縦型に比べて水の量も少なくて済むので経済的だと思います😄天気が悪い日は乾燥も一緒にできるので乾燥機を買う必要もなくて良いですよ〜💓
洗濯時間が長いのはたしかに気になるかもですが、予約しておけばその時間には仕上がるので、我が家では夜予約して寝てます🎵
-
さことこ
冬場などの日は乾燥がついているととても助かりますよね!夜予約して寝れば朝は畳むだけで家事軽減されますね!(*^^*)
- 1月31日

りっちゃん
ドラム式使ってます!
汚れは落ちないし、柔軟剤の匂いはあまりしないので
次は縦型買います。
もうすぐ寿命だからうちのはダメなのかもしれませんが…>_<…
-
さことこ
柔軟剤の匂いがしないんですね!それは少しネックですね。。(>_<)
- 1月31日

abby
縦型の乾燥機付き使っています。
2歳の長男は洗濯機に興味津々でドラムにしなくて良かったと思います。
乾燥に時間はかかりますが、ちゃんと乾燥もでき、洗浄力もいいので日立のビートウォッシュにしました。
洗濯機は日立がいいと聞いたので( *´艸`)
-
さことこ
2歳にもなると興味も出てますます目が離せなくなりますね(>_<)
たまに乾燥するぐらいなら縦型でも良いのかもしれませんね(*^^*)- 1月31日

ひまわりさん
腰が痛くなりそうだししゃがむのが面倒そうだったので縦型にしました!!
-
さことこ
私身長が高いので屈むのが億劫になりそうですね。。(>_<)
- 1月31日

ぴぴちゃん
乾燥機付きの縦型使っています。以前、ドラム式を使っていましたが、汚れの落ちがあまり良くない感じがして。白いものが、白くならないというか。縦型にしたら解決しました。ちなみに、うちもビートウォッシュです。
-
さことこ
やはり汚れ落ちは縦型なんですね!白いものが白くならないのは洗った気がしませんね。。(>_<)
- 1月31日

あずはる
私は縦型派です!
縦なら途中で投入もできるし、出し入れも屈まなくていいので楽です(*^^*)
うちも日立のビートウォッシュです!
-
さことこ
ドラムだと途中投入できないんですね!それは知りませんでした!教えて頂きありがとうございます!(*^^*)
- 1月31日

ゆとみ
乾燥機付きのドラム式を使っています!全然ダメです(›´A`‹ )
洗う水の量が少なくて節水出来るのはいいですが、少ない水で洗うので汚れはあまり落ちません。またすすぎも少ない水ですすぐので、イマイチちゃんとすすげていません。柔軟剤も全然効きません。。(›´A`‹ )
(最新のザブーンなどはたくさんのお水で洗ったりすすいだりするそうですが‥)
次買い換えるならぜっったい縦型にします!
-
さことこ
そうなんですね!ちなみにドラムにしてどれぐらいですか?(>_<)
- 2月1日
-
ゆとみ
5年になります!
メリットで言うなら節水と、洗濯機のパジャマなどの上に物を置いた状態でポイポイ脱いだ物を入れられるところでしょうか。。私自身背が高い妊婦ですが、取り出すときに腰が痛いと思ったことはありません^ ^
でも洗いやすすぎの甘さから言うと、これから赤ちゃんもお生まれになることを考えても縦型を推します!(笑)- 2月1日

clover(*´∀`)
ドラム式で子供さんの事故があったのを聞いてるからドラム式は私なら買わないです💦
-
さことこ
今はチャイルドロックもあるみたいですがそれでも心配にはなりますよね。。(>_<)
- 2月1日

ま(´・Д・)」
乾燥機付きの縦型ですー!
私が身長高い方なので
腰痛くなると思って(._.)
-
さことこ
やはり身長が高いと腰が痛くなりそうですよね(>_<)私も身長が高いので。。
- 2月1日

とこ
縦型です✩°。⋆
旦那が転勤族で、アパートによってはドラム式だと入らないところがあると聞いたので(^_^;)
乾燥機能も付いてますが、あまり使ってません。
ただ、洗ったものを出すときはけっこう腰が痛いです(*_*)
-
さことこ
縦型の乾燥機能はあまり使い物にならないとは聞きますよね(>_<)
私も上の子がまだ生まれて間もない期間、抱っこしながら縦型の洗濯機を覗き込んで洗濯物を干すのが億劫だったことを思い出しました(>_<)- 2月1日

さるあた
何かで、小さいお子さんがいる家庭は縦型のがいいと聞いたことがあります。
縦型のほうが汚れがよく落ちるとかそんな感じだったと思います。
私はドラム型を使ったことがないので比較できないですが…
私は引越しのときに日立のビートウォッシュを買いました。
時間はかかりますが、乾燥機もついてます。
あまり使いませんが。
-
さことこ
縦型の方が汚れ落ちが良いみたいですね(>_<)私も縦型しか使ったことがないので。。(>_<)教えて頂きありがとうございます!
- 2月1日

arc
今月洗濯機購入しました。
電気屋さんが、また主流は縦型と言っていましたよ(^^)
うちはマンションなので、ドラム置く場所がなく縦型です。
ちなみにうちも日立のビートウォッシュです。
乾燥機はついていないのですが、浴室乾燥機があるので干す手間はありますが2〜3時間で乾きます♩

xxllxx
ドラムから縦型に買い替えました。
最近の縦型は乾燥機能も優れていて、タオルもふんわり仕上がりますよ。除菌も出来たり♪
一昔前の縦型とは変わっているので、家電量販店で聞いてみるといいかもしれません。
私も最初ドラムを買うつもりで行って、量販店の人にスペックを聞いて縦型買いました。
屈まなくていいので、取りだしとかは縦型が楽です。
あと、汚れ落ちはやっぱり縦型だと思います。
ドラムでも斜めドラムとかは比較的取り出しもしやすいようですよ。
さことこ
その事故は私も気になりました(>_<)
それだけは怖いですよね。。(>_<)