※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

授乳中に出が多くて苦労しています。旦那に溺れているみたいと言われ、娘が口を離すと噴水状態になります。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょう。

おっぱいの出が良すぎて授乳してると
「うぐっ…ごきゅっごきゅ…ぶふっ…ふぇぇえ!!!」
となってしまいます笑

旦那にも、音だけ聞いてると溺れてるみたいだな笑
と言われました😂😂💦

娘がおっぱいから口を離すと顔面に噴水状態です😂
こんな方いませんか?😂
どうしたらいいんでしょう……

コメント

えりえりえり

はじめに少し絞ってからあげて見てはどうですか?

  • えりえりえり

    えりえりえり

    ちなみに顔面噴射は娘の時よくしてました笑
    そのうち飲む量が追いついてきますよー!

    • 1月8日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    少し搾乳してからあげたほうが
    出る量落ち着きますかね?(*_*)
    噴射しますよね!🤣

    • 1月8日
はじめてのママリ

私もです!笑
噴水状態で飲みにくいので息子はたまに怒ります😂
タオル片手に授乳しかないですね😂
おっぱいの出方コントロールできたらいいのにって思います 笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    同じ方がいて安心しましたー🤣!!!
    蛇口みたいにひねって調節してやりたいですよね笑
    常に水量MAX状態で可哀想です笑

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たまに近くにガーゼやタオルがない時、息子の顔は母乳まみれです 笑
    私は最初絞っても、しばらく飲ませてからも噴水です😂💦

    • 1月8日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    私もうっかりガーゼ遠くに置きっぱなしで授乳しちゃったときシャーシャーです😂😂💦
    搾乳したところで出は変わらないんですかね笑

    • 1月8日
deleted user

分かります😂うちの子もなります😂
顔中おっぱいかかって、あぁ〜ごめん💦ってなります(笑)

ハンカチ常備で口が離れそうになったらすぐおっぱい覆ってます!

絞ってからあげたいんですけど、タイミングずれると飲みたがって絞れないのでとりあえずハンカチで頑張ってます(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私もガーゼ片手に飲ませてます笑
    搾乳のタイミングも難しいですよね💦
    夜中も横向きで寝てると上側の乳からつたってしまうし、仰向けで寝てても両脇に漏れてしまって大変です😂😂💦
    母乳の出落ち着かないかな…笑

    • 1月8日
❤︎yuna❤︎

私もそうでした!
いまもなりますよ!笑

もっと小さい時は
少し絞ってからあげました^_^

  • いちごみるく

    いちごみるく

    飲むペースと出る量が合わなくて😂
    見てて可哀想になっちゃいます笑
    私も搾乳してからやってみようかなぁ…。

    • 1月8日
ママリ

質問文読んで思わず吹き出してしまいました😂❤️
すごくよくわかります🤣笑
そんな時もあったなーって懐かしくなりました☺️❤️
だんだん飲むのが上手になってきて落ち着きます🤗

  • いちごみるく

    いちごみるく

    あるあるなんですね~!🤣
    それだけでなんだかホッとしました😣✨
    飲むの上手になってくることを願いながらガーゼ片手に頑張ります!笑

    • 1月8日