※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
妊娠・出産

1人目の帝王切開でケロイド化し、2人目出産後にテープを貼ろうとしたが、先生からケロイドは体質の問題で、形成外科で取るべきとアドバイスされました。テープは意味がないそうです。産後健診で嫌がられるか心配です。

1人目帝王切開でケロイド化し、今リアルなミミズみたいになってしまってます😭
2人目出産後、テープを貼ろうと思い、昨日の健診で病院の先生に相談したら、「それは意味がない。ケロイド化は傷口を戻そうとする力が強すぎて、皮膚が引っ付こうとし過ぎてミミズみたいになる。体質の問題だから、テープ貼るより、形成外科で局所麻酔して取ってもらうのがいい」と言われました🙄
そこまで言われると、産後テープ貼って産後健診に行ったら嫌がられますよね?😭
本当に意味ないんでしょうか?😩

コメント

うーこ

私も2人、帝王切開で出産しました!
一人目の時はテープの存在も知らず、お医者様からもなんのお話もなかったのですが、二人目の時は貼ってくださいとテープを処方され、産後3ヶ月ほど貼りましたが一人目よりきれいになりました!!
もし気になるようなら健診のときだけ剥がしていくのはどうでしょう?!

りん

私もケロイド体質です、形成外科で局所麻酔して取りましたがまたオペの傷口が、ケロイド化しつつあります😭
ステロイドの貼り薬とかあるみたいですが、妊娠中はやめておいたほうがいいですね。そのテープが見た目カバーのためだけなら貼ってもいいと思います😭