※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしこ
妊娠・出産

仙台市内で産婦人科を探しています。上の子も連れていけるところはありますか?

この度妊娠したので、検診に通える産婦人科を探してますが、上の子も連れていけるとこってありますでしょうか?場所は仙台市内で探しています。

コメント

ぴあぴ

太白区ですと、ソレイユが子連れ入院も出来るようですよ!

• すしこ

すしこ

ありがとうございます!すみません、セミオープンシステムのところを探していました

• 1月8日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

セミオープンのところなら結構ありますよ✨何区でしょうか?

• 1月8日
  • すしこ

すしこ

ありがとうございます!太白区です💦

• 1月8日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

ここですね!
    出産場所 は別ですよね?

• 1月8日
  • すしこ

すしこ

わざわざありがとうござぃます!
    ほんとは仙台市立病院で最初の妊婦検診から通いたいと思ってるんですが、できないですよね?💦

• 1月8日
  • かおりんこ

かおりんこ

横から失礼します。
    一人目も今回も市立病院で出産予定です。市立病院は心拍確認後の予約になりますので、初めは他の病院になります。ちなみに市立病院で出産をお考えであればとても人気でして、7週でもすでに予約いっぱいな場合がありますので、早めに他院さんを受診したうえでご予約された方が良いと思います😊

• 1月8日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

市立病院は紹介状がないとダメです。出産する方がたくさんいらっしゃると5週目で分娩予約とれなくなります!
    あっ市立病院で出産しました!
    わたしのときはあと1人の枠だけでギリギリでした。

もし市立にしたいのであれば、もうそこらへんのところに行き(分娩してないところ)、そこで紹介状を書いてもらい予約取るのが一番いいと思います‼️

• 1月9日
  • すしこ

すしこ

詳しくありがとうございます!早めに他院を受診します。

• 1月9日
  • すしこ

すしこ

やはりそうですよね、早めに他院を受診し、市立病院に問い合わせます。ありがとうございます

• 1月9日
M

何区希望ですか?◡̈⃝︎⋆︎*

• すしこ

すしこ

すみません、太白区です💡

• 1月8日
  • M

M

太白区ですとよく聞くのが富沢駅の近くにある仙台中央レディースクリニック?とか聞きます!
    私は若林区ですが六丁の目の角田ちえこゆきかクリニックに通ってセミオープンで市立病院予定です♪̊̈♪̆̈

• 1月8日
  • すしこ

すしこ

なるほど♬角田ちえこゆきかクリニック、いい感じですかー??
    私もセミオープンシステムで仙台市立病院で出産を希望してますが、最初から仙台市立病院に通うのって無理ですよね?😭

• 1月8日
  • M

M

初診はものすごく待ちますが次からは予約であまり待ちません🙆🏼‍♀️
    ちえこゆきかクリニックは6wで心拍確認でき次第市立病院に自分で電話して予約を取ります!
    医療センターは7wからしか紹介してないらしいです☁°
    市立病院からは無理だと思います😭紹介状貰ってからになるかと( ´・֊・` )💭

• 1月8日
  • M

M

ちなみに子連れや旦那さんと検診来てる人も結構見かけますよᐠ( ᐛ )ᐟ私も次の検診はみんなでエコー見るつもりです♡

• 1月8日
  • すしこ

すしこ

調べたら、家からアクセスが割と難しい位置だったので諦めます😭教えていただいたのにすみません。
    ありがとうございました

• 1月9日
  • M

M

そうだったのですね!
    いえいえ!クリニック選びも大事だと思うのでお気になさらず❣️

• 1月9日
結優

泉区なら泉レディースは子連れでも大丈夫ですよ。入院施設はないので通院のみになりますが点滴もしてもらえます。

診察中は婦長さんが見ててくれたり、うちは産後に受診したときはどうしても離れられなくて診察室に一緒に入れてもらえました。

• すしこ

すしこ

すみません、何区と書いてませんでした💦太白区で探してました。せっかくお答えいただいたのにすみません💦

• 1月8日

若林区ですが、やまとまちレディースクリニックは子連れOKでした✨内診台の横にお子さん用の椅子があったりしましたよ💕旦那さんもエコー見れたし、先生もナースもとても親切で毎回詳しく説明してくれ、質問にも気さくに答えてくれて凄く良かったです(*´ω`*)予約制だから待ち時間もほぼ無かったです✨