※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊活

妊娠希望中で排卵日が分からず悩んでいます。病院受診が必要か迷っています。不妊治療になるか心配です。

こんにちは!
2人目妊娠希望で、病院には行かず自己流で妊活してます!
半年前から妊娠希望してるのですが、なかなか妊娠しません。
生理も月1回はきちんときます。夜の営みも結構やってると思います😭
排卵日を狙ってやろうと思い排卵検査薬を購入してるのですが、陽性が続いて、なかなか排卵日もわからず😱😨

一度病院に行った方がいいでしょうか?
回りが2人目早くできてたので、私も早めにできると思ってたのですがなかなかできなくて落ち込みます😩😩。

ちなみに、病院受診した場合、これは不妊治療の治療にはいるのでしょうか、、、、?
不妊治療って治療費が高いイメージなので😭

おねがいします!

コメント

Himetan❤️

基礎体温とかまずつけてみたらどうですか?🤔

• あやや

あやや

返信ありがとうございます!
    体温はなるべく測るようにはしていますが、36.3度等、常に低体温です😩😩

• 1月8日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

低体温だと正常な排卵しにくいと思いますよ💦
    月1回生理が来てても私が1人目を妊娠する前がずっとそんな感じてした😅
    私は排卵の確認をするために基礎体温をちゃんとつけて持って行き、その後クロミッドとか服用して正常に排卵する様にホルモンの調整をしただけだったのて不妊治療ではなかったてすよ!
    結局2年以上出来ず、薬の服用も基礎体温を辛くて辞めて子供を諦めかけましたが数ヶ月後に妊娠してました😂
    産婦人科の先生や友達いわく諦めて気持ちが楽になったからできたのかなぁ?とも言われました☺️

あまりお役に立てるアドバイスではなくてすみません💦

• 1月8日
まゆ

すぐに不妊治療とまではいかないかと思います
検査して原因があればそれにあった不妊治療ですが、原因がなければ排卵検査薬を使ってのタイミング法からですし

半年だとタイミングが全て合っていても6回しかチャンスはなかったわけです
なかなか妊娠しませんというには早いかと思います
うちは不妊の原因がないのに上の子で4年、今回も1年かかってます

• あやや

あやや

返信ありがとうございます!

まずは病院受診してみます!

そうですよね😭ありがとうございます!
    回りも気にして焦っていたので、
    焦らず、ゆっくり赤ちゃんを待っていようと思います!!少し気持ちが楽になりました!

• 1月8日