※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

バッグは、抱っこひもでのお出かけならリュックかショルダーどちらが使いやすいでしょうか?

バッグについて、一ヶ月検診を終えたら天気のいい日にちょっとずつお散歩に出掛けてみようと思うのですが、その際のバッグはリュックがいいのかショルダーとかがいいのか悩み中です。
ベビーカーとかならショルダーでいいかなとは思うのですが抱っこひもでのお出かけの際はリュックかショルダーどちらが使いやすいですかね?

コメント

syoki

最初はリュック使ってましたが、結局今はさっと中身の取り出せるショルダーに戻りました💦

リュックから中身を出そうと思ったら、おろして持つのに片手を取られてしまうので
ただ荷物量にもよりますが、ショルダーで全部済ますと肩の圧迫感がリュックに比べてあります(;・∀・)

ラムネくん

お散歩程度ならショルダーの方が使いやすいと思います(^^)
リュックは荷物が多いときにはいいですが、買い物で財布を出したりするのは、不便です。

まめ大福

わたしは、抱っこ紐もベビーカーもショルダー派です😊
それぞれの好みかと思います。うちの子はよだれが多いので、ショルダーからサッと出して拭ける方が便利です。なので、ある程度大きくなってから外ポケットのあるショルダーを買いました(^^)
また、出産前は大きなママバッグが必要なイメージだったんですが、わたしは小さいバッグで大丈夫でした。人それぞれ使いやすさとか、荷物の大きさとか違うと思うので、とりあえずあるものを使って、好みが分かってから買うのがオススメです☺️

• ちよ

ちよ

ありがとうございます。
    あるもので試してみます。

• 1月8日