※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

初マタ23wの女性が、雪国での準備について相談しています。買ってよかったものや買わなくてよかったもの、予算と数についてのアドバイスを求めています。

23wの初マタです🤰
性別はまだ分かっていないのですが、雪国に住んでいるため雪が積もる前に揃えられるものをそろそろ揃えようかと思ってます🙋‍♀️
買ってよかったもの、買わなくてよかったものありましたら教えて下さい!特に買わなくてよかったものが聞けると嬉しいです😂あと買ったものは差し支えなければご予算と数を教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

しぃ

使わないのは,ミトン,おしり拭きのウォーマーですかね??
市町村によっては貸し出しもあるので,下の子はベビーバスは買わずに借りました💡
ベビーベッドは,転勤族で置場や処分に困るので買ってません😅

• りん

りん

やっぱりミトンは使わないんですね!
    結構雑誌とかでもいらなかった物1位とかでびっくりしました🤯
    特にお尻拭きウォーマーは予定日が5月なので特になくても大丈夫そうですよね🤔ありがとうございます🙇‍♀️
    ベビーバス借りられるなんて嬉しいですね!✨✨

• 1月9日
ねね

長くてすみません(¯―¯💧)

私が産んだ時は
とりあえず哺乳瓶1本
ガーゼ「10枚セットとかいうやつ」
肌着「何枚セットとかいうやつ」
ベビードレス1着
オムツ「2袋」
赤ちゃんの純水
保湿クリームと
アルコール消毒液「おへそ取れた時に塗るために」
洗浄綿:1箱
爪切り:1
チャイルドシート
ですかねヽ(*´∀`)ノ
この辺は必要になってくるかなーヽ(*´∀`)ノ

ミルクは退院したかえりとかに、家族の人に買ってきてもらうのもいいかもしれません!
必要に応じてですかねヽ(*´∀`)ノ

予算は
チャイルドシート抜きだと
2万くらいあれば大丈夫かなぁ(¯―¯💧)
ちょっと多めに用意しとけば間違いないですヽ(*´∀`)ノ

チャイルドシートは退院する時必要なので今すぐじゃなくても大丈夫だと思います!
私が使ってるチャイルドシートは
多分セールで9000千円くらいだったかな?

生まれてから
抱っこ紐を買いましたヽ(*´∀`)ノ
ミトンとかもほしいと思ったら1セットくらいあれば大丈夫かなーと思いますヽ(*´∀`)ノ

• りん

りん

分かりやすく教えていただきありがとうございます!初マタで、周りにもなかなか妊婦経験者がいなくて助かります!!✨✨
    ミルクは賞味期限とかもあるから今から買っても早いですよね💦
    ちなみにチャイルドシートってこれ使ってていいよーとかありますか?差し支えなければで大丈夫ですが、ご予算も教えて頂きたいです🙇‍♀️💦💦

• 1月9日
  • ねね

ねね

遅くなってしまいほんとに申しわけありません😭

そうですね、ミルクは病院から家に帰る途中とかで買う方が間違いないです(´∀`)

チャイルドシートは
    西松屋に売ってるマムズキャリーという種類を使っています(´∀`)

セールで12000位だったと思います(´∀`)

もっと凄いやつだと回転して降ろしやすいとかありますがお値段が張るので断念しました😭
    西松屋も種類豊富ですが、
    ベビザらスも沢山あります(´∀`)

もし、今日出かけられそう✨って言う日があったら
    覗いてみるのもいいかも知れません(´∀`)

マムズキャリーは車の装着も結構簡単です(´∀`)
    2~3段階に調節出来るので、重宝すると思います(´∀`)
    ただ、最初はこんなに背もたれ上がってて大丈夫かなー?っていうかんじですが、
    うちの息子は結構だいじょうぶでした(´∀`)

• 1月23日
  • りん

りん

ご丁寧に写真までつけていただいてありがとうございます😂✨✨
    12,000円だと結構お財布に優しいですね!!😳 アカチャンホンポ見てたら安くても4万円くらいして…💦
    ベビザらスはおもちゃのイメージがあって盲点でした!さっそく週末見に行ってみようと思います!🙋‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月25日
  • ねね

ねね

いえいえ!
    あかちゃんのもの揃えるのすごくたのしいですよね🎶

体に気をつけて歩いて見てくださいヽ(*´∀`)ノ

• 1月25日