※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スムージー
妊娠・出産

里帰り中の1か月の赤ちゃんについて、昼間の服装について実母との意見が違います。皆さんはどうしていますか?

只今里帰り中、あと数日で生後1か月になります。
1か月検診が終わったら自宅に戻ろうかなぁと思っています。
実母が昔の経験で物を言うことが多く、ぶつかることがあります。流したり適当に理由をつけて話をし、比較的良好な関係のまま里帰りを終えられそうな時にカチンとくることが……皆さんのご意見を聞きたいです。
実母より、『そろそろ生後1か月経つのだから、家で昼間もパジャマ、スッピンでいるのはやめなさい』と言われました。
赤ちゃんには母乳、足りなさそうなときだけミルクを足しています。
昼間も夜も関係ない状態、そしてほぼ1日胸を出している状態なので、前開きパジャマでいますがおかしいでしょうか?皆さんはどうしていらっしゃいますか??

コメント

®️

私は外に出ない日は常にスッピンパジャマですけどね😂
チクチク言われないように早く自宅に帰ったら誰にも文句言われないので早く帰った方がいいですよ!😭

• スムージー

スムージー

ありがとうございます。
    そうですよね~……スッピンパジャマですよね。今回の件に限らず、母乳やミルクの件でもイライラすることもあります笑 来週1か月検診ですので、そこで異常がなければそのあとすぐに帰る予定です。

• 1月8日
おもも

スッピンはともかく、気分転換にもなるし着替えてちょろっと買い物や外でるのも良しかと☆出なくとも部屋着くらいには着替えても良いかなぁとは思いますが、赤ちゃんの状態やお母さんの体の状態もあるからパジャマでも別に。。
それに知り合いが赤ちゃんみに来たり、とかはないのですか?その時に着替えてたら良いように思いますが笑😁

• スムージー

スムージー

ありがとうございます。新生児のうちに私の友人が赤ちゃんを見に来てくれたり近所の人がみにきてくれたりしたのですが、その時は着替えました!部屋着ですね……今までの部屋着はスウェットワンピースだったので授乳できず、わざわざ買うのもなぁとついパジャマになってしまっています。確かに気分転換にもなりますし余裕があれば着替えてもいいかもですね。

• 1月8日
みー

お母様が言うこともわかりますが、わたしは今でも家でパジャマ(部屋着)ですよ☺️
別に家で着飾る理由ないし、化粧する必要性も私にはわからないです

いろいろ言われるの面倒なので、私なら適当にあしらえそうにないのなら、あと数日だけ言う通りにしますね
自宅戻ったら、自分のペースでできますから、あと少しのしんぼうです!✨

• スムージー

スムージー

ありがとうございます。そうですよね!とりあえずは適当にあしらってみました笑 あと1週間ちょっとなので、耐えてみたいです笑

• 1月8日
(*'ω'*)

えっ
いまも出かけるとき以外はパジャマにすっぴんです!
というか子供産まれる前から家にいるときはそうかも😂
しっかりしたご家庭ですね!

• スムージー

スムージー

返信が遅くなりまして申し訳ございません、そしてありがとうございます!
    ですよね、私も自宅でそうでしたのでびっくりしました(^_^;)一人暮らし→結婚して自宅としばらく実家から離れていたので好き勝手できたのですが……。パジャマで1日、おかしくないですよね!

• 1月10日
aaa

一日中パジャマでいましたよ!笑
そっちの方が楽でしたし、外に出るわけでもなかったので…
今も外に出ない日は一日中パジャマです笑
自分が一番楽な格好でいていいと思います(^^)

R

それは人それぞれだと思いますよ!
でも、里帰りされてるんですし、
そのような印象ですけどね😊
私は里帰りじゃなかったですし、パジャマではないですけど、部屋着で過ごしてましたよ(笑)
そとに出るときはズボンだけ履き替えるとか😂
産後ゆっくりするのが1番ですしね❗

はるゆきち

部屋着で過ごしてましたがさすがにパジャマからは着替えてました😀
でもまだ出かけない日はスッピンでしたよ〜!
そうだよね〜と聞き流して自宅に戻ったら自分の好きにして良いと思いますよ💕

Huis

今もうすぐ4ヶ月の男の子を育ててますが、私は買い物に出かけないときは部屋着のまま1日過ごしてますし、すっぴんです!完ミですが🤣
動きが激しくなってきて、赤ちゃんに化粧品が着くのが嫌なので基本メイクはしたくないです!あとよだれも多くなってきて、ミルクを吐くこともあるので汚れていい部屋着でいる方が楽で😅
理想は着替えてメイクして綺麗でいたいとは思いますが、日中よく泣く子なので泣かせてまでメイクするよりはその時間を家事にあてた方がいいかなと…
インフル落ち着いて出かけるようになったらちゃんとしようと思ってます!

こてつ

私も里帰り中で一ヶ月検診が終わったら自宅に帰る予定です!
外出の予定がなければすっぴんパジャマで髪の毛も適当にとめてある状態です😅
授乳しやすくて、自分が楽な格好でいいと思います😊
自宅に戻るまでは言うとおりにして、戻ったら自由にやりましょう🙂✨

ゆみ

一日中パジャマです笑
外出るときは着替えますけど基本スッピンです笑
1ヶ月健診終わるまでは元の生活はできないし、普通にパジャマで、子どもの隣で寝てましたよ笑

あさひママ

私は外に出る用事がない限りずっとパジャマ&すっぴんです!
洗濯物増やしたくないんで(笑)
あやのさんが気にならないなら、パジャマ&すっぴんでも良いと思います(^^)
自分の格好が子供の成長に影響するわけじゃないですし!

pii

まだまだ大変ですし、パジャマでいいと思いますよ😥💦
私はいまもパジャマ😍💓 楽ちんが一番!!
外にでるときは、メイクしたり着替えますけど家にいるときは適当ですよ~~
私だったら、うるさい!私の好きにさせて!って言っちゃいます笑